幕チャリ(駅前チラシ配布)

pen おとーさんです。
 さて、寮のブログなのに幕チャリの応援ばかりの日記bookですいません。
 いよいよ明日から幕張公民館と幕張西公民館で寄付品受付ですが、前日ということで学生を手伝ってJR幕張駅前でチラシ配りを午後6時から午後7時半まで行いました。tikarakobu
 やはり世の中というものはそう甘いものではありませんね。だいたいチラシをもらってくれる人は20人に1人といったところですが、それでも学生の感触としてはよかったようです。私もそう思いました。face02face02
 学生がすごいなって思うのは仕事を楽しんで出来るところですね。悲壮感とかありませんね。(私も全然ないけど) チラシ配布が終わった後の学生のみなさん。(楽しそうでしょ)

 家に帰ったら引続き幕チャリに寄付するものを部屋で探しました。(食器・陶器編です)
1.九谷焼(らしい。かみさんが言ってました。)未使用品

2.パーソンズのしょうゆさし(結構かわいい感じです。)

3.ペアのワイングラス 未使用品

4.寮生のチャウさんも協力してくれました。(タイのバッグです。状態良)

5.幕チャリとは関係ありませんが、ファリカさんが熱心に食堂の清掃をしてくれている様子です。(ゴミ箱のふたを洗ってくれています。)

 今日はここまで。幕チャリのブログも見てくださいね。
《東日本復興支援緊急幕チャリ ブログ》
http://makuchari.makusta.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です