Omatsuri(子守神社のお祭り)

 
 おとーさんです。
 9月15日~17日は幕張にある子守神社のお祭りでした。
 写真でレポートしますね。
9月5日
《留学生4人とおとーさん、おかーさんで神社の清掃です》



 清掃の後、宮司さんにお祭りの習慣や神社での作法について分かりやすく教えてもらいました。
 宮司さんは「お祭りは当日だけではなくて、準備や後片付けを含めてがお祭りで神様に感謝をする気持ちで接することが大事ですよ」と教えてもらいました。
9月15日(初日)
《おとーさんは仕事を休んでお祭りに参加です》

9月17日
《出店の様子》



9月18日
《後片付け》
 この日は留学生11人+おとーさん、おかーさんの2人の13人でお祭りの後片付けをしました。
 テントの撤収やゴミ拾いなどを行いました。
 町内会の人たちも大勢で手伝いに来てくれたので、喜んでくれ地域貢献が少しは出来たかなって思います。
 写真は拾ったゴミを分別している様子です。


 町内会の人たちに「神田外語の留学生はよく手伝ってくれる」といいイメージを持ってもらえました。
 手伝ってくれたみんなありがとう。皆さんは大学の誇りです。
 それでは!

“Omatsuri(子守神社のお祭り)” への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    はじめまして♪
    幕張の電気屋、でんき娘です。
    お掃除、おかたづけ
    ありがとうございました。お祭り前のお掃除も
    ご一緒しました♪
    キレイになって気持ちよかったですね♪
    寮のおとうさんと一緒に
    お祭りにでてました。
    今度、寮に修理にいきます。
    寮のおとうさん、おかあさんによろしくお伝えくださいね。

  2. すみません!
    勘違いをしてしまいました!
    留学生の方が書いてくださったのかと思ってコメント書き込んでしまいました。
    失礼いたしました。

  3.  でんき娘さん、コメントありがとうございます。
     この後は運動会などもありますが、ひきつづきよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です