ピラティスで内面から美しく♡

いつもありがとうございます
今までも何度かご紹介していますが、今日は姿勢改善のためのピラティスを地元で教えているインストラクターのえりちゃんを紹介します
バリバリのキャリアウーマンから結婚、妊娠、出産を経てピラティスに惹かれて様々な資格を取得。今は子育てをしながら南青山での活動を中心に地元でもピラティスを広めています。

私は妊娠中から彼女のマタニティレッスンや、産後に赤ちゃんと一緒に参加ができるママピラティスに参加してきました。
産後太りや授乳で腰痛や肩こりなどトラブルを抱えているママのためのピラティスには赤ちゃんを見守りながら自分の体に向き合うことができます。
「あれ!?全然体が伸びない!!」
なんて、自分の運動不足さを思い知らされたり…笑

赤ちゃんも思いっきり泣いてOK!
授乳休憩もOK!
ハイハイで動き回ってもOK!


うちの息子、自由です
最近では、ジョンソンベビーが提唱するママと赤ちゃんのこころとからだの触れあいメソッドの“タッチケア”の指導もあったりと赤ちゃんにとっても、リラックスができる講習になっています。


いつの間にか参加者の中で息子が1番お兄さんになっていました!前回の1番ちびっ子は生後2ヶ月っ!!
ちっちゃ〜い
息子の成長を感じれたり、たまには自分が優先できたり、とにかく笑いながら体にムチを打てるエクササイズになる思います。
今は、習志野市の商工会議所で、ママのためのピラティスと、姿勢改善のためのピラティスを行っています
来月の開催でご興味ある方は是非
Facebookからも詳しく紹介しています。(https://www.facebook.com/womenpilates
)

“ピラティスで内面から美しく♡” への2件のフィードバック

  1. 昨日はお忙しい中ブログ村へご参加いただきありがとうございました。
    スタッフ自身もとても勉強になる内容で、ブロガーの皆様からも好評だったようでうれしい限りです。
    ブログでのわからないことなど実際に質問できたり、地域のみなさんと直接顔を合わせることができるブログ村は毎月開催していますので、ぜひまたご参加いただけたらと思います。

  2. マクスタッフの皆様
    お返事に今頃気が付きました((((;゚Д゚)))))))
    すみません!!
    こちらこそ、この度は参加させていただき、ありがとうございました。
    注目ブログの掲載もありがとうございます。
    講習の内容が活かせるようなブログになるように頑張ります!
    と是非お店にもお立ち寄り下さいませ(^^)
    これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です