「好きな色」「それほど好きではない色」

「好きな色」「それほど好きではない色」

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

 

今週末は冷え込むようですね。

栄養と睡眠をしっかりとって、体調をくずさないようにしましょう(*^-^*)

 

私は事ある度に手洗い・アルコール消毒をしています。

花粉やウィルスの肌や髪への付着を抑制するスプレーも購入しました。

あらゆるウィルスに負けず乗り切りたいですね。

 

さて、2月も早いもので明日でおわり。

新生活を迎えるにあたって、お引越しや気分を変えて模様替えを

検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

お部屋はやはり「好きな色」を使った心地よい空間にしたいもの。

ですが「好きな色」だけではうまくバランスがとれないことありませんか?

「好きな色」に「それほど好きではない色」をプラスすることで、

バランスがとれるテクニックがあります!!

 

それは「反対の色」を使うことです!

色彩学の観点から「反対の色」とは、

 

赤 ⇔ 緑

橙 ⇔ 青

黄 ⇔ 紫

 

ざっくりこんな感じです。

厳密にいうと少し違うのですが(例えば赤の反対は青緑)

人が通常使う色名は10色ぐらいと言われています。

(実際はJIS:日本工業規格で選定されている色だけで269色あります!)

 

方法としては、

「赤いソファー」に「緑のクッション」を組み合わせるなど!

観葉植物を置いてバランスをとるのもいいですね。

ソファーの色味をおさえてクッションに赤を使うのもいいと思います。

 

昨年「色彩検定3級」を取得し、色の世界の奥深さに驚きながら、

まだまだ勉強中の身ではありますが、今後も色のお話しができるよう、

少しずつですが知識を身につけていきたいと思います。

 

これからお引越しを検討されている方はぜひ当社まで!

ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2/29カメラートムジカコンサート中止のお知らせ

2/29カメラートムジカコンサート中止のお知らせ

みなさん、こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

先月のブログでお知らせさせていただいたコンサートについて、

昨日の政府のコロナウイルスに対する基本方針をうけて、

この度のコンサートは大変残念ですが中止の運びとなりました。

また機会ありましたらあらためてご案内させていただきます。

どうそよろしくお願いいたします。🎵

 

千葉のパワースポット(笠森観音)

千葉のパワースポット(笠森観音)

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店 店長の篠原です。

 

賃貸不動産業界の繁忙期もいよいよ折り返し地点です。

幕張本郷エリアでは例年よりもお客様の動きが早い気がします。

それもあってか2月上旬には人気物件はほとんどが埋まっている状態ですね。

もちろんこれから解約が出てくる物件も多数ありますので、

これからお部屋探しをと考えているお客様は

ぜひ当社までお問い合わせいただければと思います。

【お問い合わせ先】

ホームメイトFC幕張本郷店

TEL:043-306-8760 MAIL:office@smile-w.co.jp

 

さて、話は変わりますが、先日「笠森観音」に行ってきました。

ここは「黒招き猫」が有名な千葉のパワースポット。

この黒招き猫は、とてつもない開運パワーがあると評判になっています。

実際に恩恵を受けた人は数多く、芸能人もよく訪れるそうです。

実はミーハーな私も4年ほど前から毎年訪れていますが

念願の子供を授かったり、確かに良いことがあるかも。

宝くじで高額当選した方も毎年お礼参りに来るそうなので

気になる方は、プチ旅行がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに通販でも買えちゃったりします(笑)

https://officecoco.buyshop.jp/

 

【笠森観音】

http://kasamori-ji.or.jp

住所

千葉県長生郡長南町笠森302

アクセス

1) JR外房線・茂原駅から小湊バスで35分「上総牛久駅」行き「笠森」バス停下車、徒歩5分

2) 小湊鉄道・上総牛久駅から小湊バスで「茂原駅」行き「笠森」バス停下車、徒歩5分

3) 圏央道・茂原長南ICから車で7分

営業時間

[4月〜9月] 8:00〜16:30 雨天は閉堂致します  [10月〜3月] 8:00〜16:00

料金
大人 300円 小人100円

 

賃貸管理・仲介に加えて、売買仲介も始めます♪

賃貸管理・仲介に加えて、売買仲介も始めます♪

マクスタをご覧の皆様、こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。

 

今日は暖かくて、日中はコート不要の陽気ですね。

少しずつですが春を感じます

 

さてさて、今日はPR的な内容となっております。

弊社では2019/12月オープンからは賃貸管理と仲介業務を中心に行っておりましたが、

当方で売買を行えるように水面下で粛々と進めて参りまして、ようやく準備が整ってきました。

 

新築・中古を問わずに戸建てやマンションをお探しの方、

土地や物件をお売りになられたい方がいらっしゃいましたら、

是非当社までご相談下さい!!

 

最後に…、

明日は天候が悪くなりそうなのと、また少しずつ寒さが厳しくなってくるようですので

皆様体調を崩されないようになさって下さいね

 

 

カメラートムジカコンサート2020.2.29

カメラートムジカコンサート2020.2.29

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

昨日も今日も寒い一日でしたね。手洗いうがいと、こまめに水分をとって

風邪をひかないよう気をつけましょう

 

さて、今日は私事ですが一つ告知をさせていただきます。🎵

私が所属している音楽グループの一つ「アンサンブルユニットDANDANDAN」!

DANDANDANピアノ:遠藤結花が音楽教室「カメラートムジカ」を運営していて、

今月29日に「カメラートムジカコンサート」が催されます。

 

教室の生徒さんによるピアノ・ソロ、連弾、引き語り、ギターやキーボードの弾き語り、

声楽ソロ、デュエット、 この日のために歌う「合唱隊」など、

楽器もジャンルも年齢もバラエティに富んだアットホームで心あたたまる発表会です。

今年は教室の生徒さんたちの参加が例年より少ないそうですが、

遠藤結花が指導していて私も所属している女声コーラス(コール結)と

男声コーラス(コンパーレ結)も参加します。

 

DANDANDANからはツインボーカルで「童謡メドレー」と「いのちの歌」を歌います。

私はソロでオープニングに、天皇陛下の即位祝賀式典で嵐が熱唱した

『Journey to Harmony』を歌わせていただきます。

 

どなたでも無料で出入りも自由ですのでお気軽にお越しください。

日時:2020年2月29日(土) 13時開演(15時半終了予定)

会場:千葉市美浜文化ホール 2F音楽ホール

 

↓昨年の出演時の模様です(DANDANDAN)

 

img085 (2)

よろしくお願いいたします🎵