高級ガレージハウス

高級ガレージハウス

こんにちは。
ホームメイトFC幕張本郷店  店長の篠原です。

今日は入居開始間近となりました高級ガレージハウスのご紹介です。
物件名は「inCELL木更津 The Luxury」という名前から高級そうですよね。

場所は千葉県木更津市。
周辺にはアクアラインやアウトレット、コストコなどがあり

ここ数年発展している場所です。
諸事情によりまだあまり情報公開が出来ないのですが、

このガレージハウスは凄いです!!
今回、最新の外観のみ掲載しちゃいます。

WS000019

全10戸からなるガレージハウスは最大でガレージ内に2~4台置き可能。
家賃は185,000円~400,000円ですが
既に半分の5部屋はウェイティング状態です。
内見は6月より可能となりますので、弊社ホームページでも
色々な情報をお知らせしてまいります。
また、6月19、20日はオープニングイベントを開催予定。
なかなかお目にかかれない高級車が展示されますので、ぜひご来場ください。
ご入居をご検討の方は、弊社までお気軽にご連絡を!
————————————————————
ホームメイトFC幕張本郷店(株式会社住まいるワークス)
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10 幸栄パレス1F
(JR・京成幕張本郷駅 徒歩4分)
TEL:043-306-8760 FAX:043-306-8581
MAIL:toiawase@smile-w.co.jp
定休日:毎週火・水曜

お部屋探しはホームメイトFC幕張本郷店へ!!

 

長男からのプレゼント?!

長男からのプレゼント?!

皆さん、こんにちは。
ホームメイトFC幕張本郷店 副店長の染谷です。

先日、仕事を終えて帰宅したらリビングのテーブルに長男からプレゼントが置いてありました。

WS000009

親バカながら、「なんて優しい子なんだ…」と長男の優しさに浸っていたところ・・・
その奥にはこのようなメモ書きが。

WS000010

随分高いパン代です(笑)

まぁ、頭を使って作戦を実行したこと自体には今回良しとしましたが、
もっと違う形で知恵を出していけるように話し合いが必要ですね(^^;)

現在、私は別の市にある企業様で、業務委託を受けて子育て支援のお手伝いをしています。

緊急事態宣言・まん延防止措置も5月末までとはなっているものの、感染者数も減らない状況ですから色々な不安が付き纏いますが、
このような現実と向き合いながら、地道な活動を続けて子供たちの笑顔がいっぱいになる活動に貢献していきたいです。

最後に、自粛期間中にハマったものを簡単に紹介します。
現在、家庭用ロースターを使って色々なものをスモークしています。

【Before】
WS000011

【After】
WS000014WS000015

やはり燻製は香りが違いますね。ソーセージやベーコンなんかは味がギュッと凝縮されます。

意外だったのは、嫁はナッツ、長男はチーズがお気に入りでした(^^)
長女は予想通り、一切受け付けてくれず(笑)

今回も新しい発見があったと共に、次の休みの日には何を燻製にしようかなーと考えるのが日々のプチ楽しみです。

心の浄化

心の浄化

こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

新緑の美しい季節になりましたね。

新緑を眺めながら深呼吸すると、心が浄化されるようです。
散歩がてら近くの公園にでも足をのばして、木々の緑に癒されましょう。

テレワークなどで外出の機会が減ってしまった方は、緑色をインテリアなどで取り入れることによって、
心のリラックスした状態を保つことが期待できるそうですよ!

思いきってカーテンやクッションなどで緑色を取り入れたり、
あるいはお手軽に卓上サイズの観葉植物を置いてみたりして少しでも自分にとって心地のよい空間作りをしたいですね。

WS000005

心の浄化といえば、
先月24日(土)に、私が所属しているアンサンブルメンバー3人で
『新柴又児童館 ファミリーコンサート』に歌いに行ってきました。

毎年この季節にご依頼をいただいているのですが、昨年はコロナの影響で中止。
今年はご依頼はないかなと思っていたのですが、「ぜひ!」とお声をいただき、
準備をしていましたが、緊急事態宣言が

発出の一日前での開催でしたが「楽しみにしていますので」と言っていただき、
無事ファミリーコンサートをすることができました。

とはいえ始まる前までは、
『今いるこのご家族たちも歌が始まれば帰ってしまうかも』
『一組でもいらっしゃるなら、思いきり楽しんでもらえるよう歌おう!』
『一組もいなくなったら・・・、職員の方たちに楽しんでもらおう!』

あれこれと気持ちを巡らせていたのですが、開始時間になると 『あれ、増えてる!!』

児童館の感染対策は万全で、ご家族単位できちんと距離がとられていて、
もちろん私たちも距離を意識したうえで、マスク着用で歌いました(^^♪

WS000006

私の見る限り、子供たちも親御さんたちも音楽を楽しんでくださっていて、
「未来を信じてみんなで前をむいて生きていこう」のメッセージをこめて
選曲した『ビリーブ』『にじ』では、涙をながして聴いてくださる親御さんもいました。

コロナ禍における子育て。

きっとさまざまな苦悩・苦労がある日々の中、少しでも心が浄化される時間であればと願っていました。

子供たちも、とてもうれしそうに歌ったり踊ったり、久しぶりにみるその光景に、私もとてもうれしくそして胸が熱くなりました。

例年だと子供たちがどんどん歌っている私たちの方によってくるのですが、
今年は家族単位で敷かれているマットの範囲から出ることはなくて。

子供たちがこんなにもルールをきちんと守っている!
それはきっと親御さんたちの日々の努力なんだと感じました。

近づけないのはさみしいけれど、同じ時間を共有することで心の距離はぐっと縮まります

『音楽をやっていてよかった』

また、あらためてそう思うことができ、感謝の時間となりました。

WS000007