あなたを癒す色

あなたを癒す色

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

 

開催が心配されていたオリンピックですが、やむなく延期となりましたね。

一日も早い終息を願うばかりですが、まだまだ時間がかかりそうですね。

 

ひとりひとりが細心の注意を払いながらも、普通の暮らしをしたいものですが、

最近では「コロナうつ」という言葉がうまれるほど、その影響は普段の生活の中にも

及んでいるようです。

それぞれが何かしらの「ストレス」を抱えている今、『癒し』が必要ですね。

 

『色』には人の感情に働きかける不思議な力があると言われています。

色の効果を利用して自分の心はもちろん、大切な人の心も癒せるといいですよね。

 

色の効果を最大限にいかせる「お花」や「観葉植物」はおすすめです。

おすすめの色と効果を簡単にご紹介いたします。

 

イライラを沈めてくれる『明るめの青』

青 (1)

爆発しそうなストレスには『癒しの緑』

観葉植物k (1)

元気が出ないときは『エネルギーをもたらす赤』

赤 (1)

食欲がない時には『胃腸を刺激してくれる橙』

オレンジ (1)

楽しい感情を生み出してくれる『黄』

黄色 (1)

心を幸せな気持ちで満たしてくれる『ピンク』

ピンク (1)

 

私はバルコニーに飾ったお花に日々癒されています。

ところで「バルコニー」は専用使用権が認められた「共用部分」であることをご存知ですか?

 

バルコニーは避難通路の利用等に使われる共用部分であるため、

その妨げとなるような荷物等を置くことは禁止されていますのでご注意くださいね。

私も、強風等の日はお花達を室内にしまって管理しています。

 

まだまだ不安と隣り合わせの日々が続きそうですが、

みなさまの心に少しでも癒しがあることを願います。

マクハリプレーパーク

マクハリプレーパーク

皆さん、こんにちは!
先週に続き、今週も副店長の染谷が更新させていただきます。

皆さんは、『プレーパーク』という言葉をご存知でしょうか?

私はこの仕事を始めるまで存じ上げなかったのですが、
こちらは子供たちが自由な発想で、創造力を働かせながら遊ぶ場所を指します。

そんなプレーパークが現在千葉県には40箇所弱存在するようですが、
幕張本郷にもあるんです。

とあることからこちらの代表者の方と知り合うきっかけになり、
本日、月に1回開催のマクハリプレーパーク(至:一本松公園)に顔を出してきました。

今回の強風で、予定していた焚火は中止。
ラムネ屋さんも急遽中止になったのは残念でしたが、
子供たちは工作をしたり、木登りやハンモックを楽しんでいました

私が住む地域ではこういったプレーパークは無いので、
とても新鮮な光景でした。

私自身、幕張本郷という場所にご縁をいただいてから13年程経ちますが、
10年先も20年先も50年先も、人々の笑顔が行き交う街であってほしいです。
このプレーパークが一つの懸け橋になったら良いなと思っています。

259 260 257 256 255

ご馳走様でした♪

ご馳走様でした♪

皆さん、こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。

繁忙期も後半戦ですが、
昨日も寒くてお足元が悪い中でも、お客様には足をお運びいただいておりますので
我々も寒さやウイルスに負けないよう万全の態勢でお客様をお迎えいたします!!

さてさて、仕事に没頭していると気付いたら夕方に…ということがしばしば(笑)

そんな時はお腹が空いてきちゃうのですが、
先日有難い事にお世話になっているオーナーの方々から
スイーツや揚げ餅の差し入れを頂戴しました

どれもほっぺたが落ちそうなくらい美味しくて、
スタッフ争奪戦であっという間に完食(笑)ご馳走様でした♪

しかしながら、甘いお話ばかりではなく…
まだ弊社の管理物件も空きがございます。

今回は、大幅なリフォーム中の物件を紹介いたします。

◆2DKを1LDKに間取り変更する物件です。
ウォークインクローゼットを新設の上、
壁紙や床の全面貼替、温水洗浄便座やエアコンに加えキッチンや独立洗面化粧台も新品、
更には追い炊き機能や浴室水栓、廊下の照明やTVドアホンまで新しくなる超おススメ物件です。

林田マンション301(幕張本郷駅徒歩10分、幕張本郷7丁目鉄骨造の角部屋です♪)

完成は3/下旬になりますが、
ご興味のある方は是非お気軽にご連絡下さいませ!
ご内見を楽しんでいただければと思います。

IMG_20200315_0923536DDC24C2-BA61-4FD4-901D-BA162BB9975F

賃貸ガレージハウスのご紹介

賃貸ガレージハウスのご紹介

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店 店長の篠原です。

早いもので今年もあっという間に6分の1が経過。

毎年の事ながら気が付けば年末ということに今年もなりそうです。

 

さて、本日は注目の賃貸ガレージハウスのご紹介です。

その前にガレージハウスって何?という方もいらっしゃるでしょうから

簡単にご説明させていただきます。

ガレージとは、車庫・駐車場の事です。

ガレージと住宅が一体となった物件を「ガレージハウス」と呼びます。

屋外駐車場と違い、防犯性に優れ、雨風もシャットアウトできるので

大事な車を守るために最適です。

愛車を見ながら一杯やるという方もいらっしゃいますね。

 

それでは物件の詳細です。

ガレージハウス外観

物件名:inCELL船橋習志野台with OUTERPLUS A棟

所在地:千葉県船橋市習志野台2丁目

最寄り駅:新京成電鉄・東葉高速鉄道「北習志野駅」より徒歩6分

賃料:173,000円 共益費:なし

敷金:1ヵ月 礼金:1ヵ月

 

このガレージの特徴は何といっても2台駐車可能なところ。本当に希少です。

車好きが作った建物なので、こだわって作られており、

本当にかっこいいです。

家賃は私が言ってはいけないでしょうが結構します!!

でもそれだけの価値があります!!

愛車と一緒に暮らすという、車好きの夢を叶えるお部屋。

ぜひ一度ご内見ください。

ガレージハウスA棟

ガレージ

リビング

眺望

ご内見の予約は↓こちらまで。

ホームメイトFC幕張本郷店(株式会社住まいるワークス)

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10 幸栄パレス1F

(JR・京成幕張本郷駅 徒歩4分)

TEL:043-306-8760 FAX:043-306-8581

MAIL:office@smile-w.co.jp

お部屋探しはホームメイトFC幕張本郷店へ!!