心の距離は縮めよう

心の距離は縮めよう

こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

じめじめ、ムシムシ、
不快に感じる日が増えてきますね。☔

「天気痛」持ちの私にとっては、
本当に憂鬱な日々ですが、バルコニーの「アサガオ」「ひまわり」を見ている時間だけは爽やかに感じます。

さて最近、
『 子どもが「SOS」を言えず ため込む 』
という記事を目にしました。

コロナ禍で大人に余裕がなく、
子どもが話しかけたり相談したりすることを遠慮していたり、

マスク着用やソーシャルディスタンスなどで
余計に声をかけにくいこともあるのではと懸念されています。

たわいもないことでいいので、
意識して声をかけてあげることが必要ですね。

「声をかけにくい」と言えば、
先日バスの中でこんなことがありました。
抱っこ紐に赤ちゃんと大きなベビーカー、
そして2~3歳の女の子連れのお母さんがバスを降りるときの話です。

あまりにも大変そうなので、
何かお手伝いをと思ったのですが、声をかけていいものか、
女の子に触れていいものか迷ってしまい、

結局見てるだけの状態だったのですが、

降りる間際に親御さんが私に向けて会釈してくださいました。
何も出来ませんでしたが、
気持ちだけは届いていたようで少しうれしい気分に
そしてもう一つ思い出した父のエピソード。

実は昨年12月に父が亡くなったのですが、

体調を崩し血液検査の結果がでたその朝に
医師から「すぐに来て、救急搬送します」と言われ病院についたとき、
小さな女の子とお母さんがいました。

子供が好きだった父は、

子どもをみかけるとすぐに話しかけたり、
握手をしようとしたりするので
その度に「今はコロナだから話しかけたり触ろうとしてはダメだよ」と
注意をしていたのですが、認知症の父に理解はできず。

その日の朝も女の子を見るなり

「こんにちは~」「かわいいね~」と。
すると女の子がにっこりと笑ってくれて
親御さんもやさしい声で「こんにちは~」と返してくださいました。
思えばこれが父が他人様に話しかけた最後の姿となりました。
今でもその時の父のうれしそうな顔、声は忘れられません。
もしあのとき女の子が嫌な顔をしたら、
もしあのとき親御さんが迷惑そうだったら、
また違った思い出になっていたと思います。

だからある意味『奇跡』親子に『感謝』✧♡

なかなかコミュニケーションがとりづらく
大変な時代ではありますが、
ソーシャルディスタンスはキープしつつ
心のディスタンスは離れないように、
あちこちに視線を向けていきたいと思う今日この頃なのです。

inCELL木更津 THE Luxury イベント開催中!

inCELL木更津 THE Luxury イベント開催中!

こんにちは。

ホームメイトFC幕張本郷店 店長の篠原です。

先日、当ブログでご紹介しましたガレージハウス「inCELL木更津 THE Luxury」が

本日よりオープニングイベント開催中です。

私もオフィシャル撮影などもあり6月18日から現地におりますが、

スーパーカーだらけで、まるでモーターショーへ来たかのようです。

中には驚きの2億円以上の車も・・・。

エリアによっては車の消費税分で家が買えてしまいます。

ほとんどが2,500万円以上の車ばかりで、だんだん金銭感覚が狂ってきまして

700万円の車を見ても安いなと思ってしまいました。

(実際には私では全く手が出ない高級車ですが)

慣れというのは怖いものですね。

ここでは大人の事情によりお見せ出来ないのが残念なのですが、

現地にお越しいただければそれらの車がタダで見られます。

しかも憧れのマクラーレンも試乗可能です!!

うちは不動産屋ですからお部屋をメインに見て欲しいんですけどね。。

それでは皆様のご来場をお待ちしております!

————————————————————

ホームメイトFC幕張本郷店(株式会社住まいるワークス)
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10 幸栄パレス1F
(JR・京成幕張本郷駅 徒歩4分)
TEL:043-306-8760 FAX:043-306-8581
MAIL:toiawase@smile-w.co.jp
定休日:毎週火・水曜
お部屋探しはホームメイトFC幕張本郷店へ!!

毎日の日課

毎日の日課

皆さん、こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店 副店長の染谷です。
来月で5歳になる娘ですが、最近は朝起きたら一人でトコトコと歩いてリビングまで行けるようになりました。
今までは「ママー!!」と叫んで泣いたり、パパを起こしたりしていたのですが、何だか成長を感じますね。
性格はパパに似たのか、最近はEverybodyのクリティカルヒットにハマっていて、一緒にいる時はしょっちゅう「くりてぃかるぴっ!!」と言って変顔&おちゃらけ連発、ゲラゲラ笑いながら楽しんでます(^^)
さてさて、そんな娘と一緒に日々行っているルーティンがあります。
もう2週間くらい経ちますが、ホームセンターで花を買って鉢に移し替えました。
その花々に毎朝一緒に水やりをしています。
娘も花が咲いたり大きくなるのがとても楽しみなようで、目をキラキラさせながらお花たちの成長を見届けています。
これから関東も梅雨に突入し、恐らくその楽しみが少しずつ減ってくるのかもしれませんが、もう少し様子を見ながら今度は別の形で家庭菜園を楽しみたいなーと思う今日この頃です♪
ご存知ですか?「天気痛」

ご存知ですか?「天気痛」

こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です
もうすぐ梅雨入りでしょうか。☔
肩や首が痛くなるし、頭全体がズシーンと重たい感じ。
今日は雨が降っていますが、降っていなくても、
からだの不調で低気圧が近づいてくるのがわかります。(*ノωノ)
 
そう「天気痛」です。
天気痛は、気圧や温度など天気の変化で頭痛や体の痛み、
不快な症状を引き起こすやっかいものです。
 
このことを知るまでは『どうして雨の日は体調が悪くなるんだろう??』
と思っていました。
 
天気痛は「耳」と「気圧」が大きく関係しているそうです。
耳といっても鼓膜の奥にある「内耳」のことで、
気圧の変化を過剰に感じとってしまい、
体の機能を調整する自律神経のバランスを乱してしまうそうです。
内耳の血流 をよくすると自律神経が整うそうで、
耳をくるくるマッサージしたり、ホットタオルで両耳をあたためると
予防や改善につながるそうです。
なので今は仕事中もこまめに耳マッサージをしたり、
肩回りを動かすように心がけています。
さて、そんなツライ季節に心を癒してくれる花『紫陽花』
アジサイの種類は、大きく分けると3つで、
「ホンアジサイ(テマリ咲)」「ガクアジサイ」「西洋アジサイ(品種改良)」
実際に家の近くのアジサイたちをあらためて見てみると、
いろんな色や種類があって目を楽しませてくれます (⋈◍>◡<◍)

WS000000
WS000001

最後に当店の目の前に咲いてくれているアジサイです。
WS000004
近くで見れば見るほどに可愛らしいと感じるお花ですね
WS000005