あっという間に訪れた年末年始

こんばんは♪

ホームメイトFC幕張本郷店の井上です!
今年もクリスマスがやってきました!
イベントごとっぽい事があまりできないので、
せめてケーキだけでも奮発しようと思い、
モンサンクレールの小さなクリスマスケーキを予約して買いました♪
ピスタチオのクリームが濃厚で、
生クリームも甘すぎず、ぺろりと完食してしまいました…
とても美味しかったです♪
写真にはないのですが、
王道のケンタッキーでもチキンを買ってお家で食べました!
安定の美味しさにこれもまたぺろりと完食です…
来年はもう少し頑張ってクリスマスっぽい事が出来たらいいなと思います笑
話が変わり、今年ももうすぐ終わろうとしています。
皆さんはどんな一年でしたでしょうか。
個人的なお話になってしまいますが、8月から住まいるワークスに入社して
この数か月間、尊敬する上司が様々なことを教えてくださり、
人として少しだけ成長が出来た(と思いたいです笑)ように感じます。
この一念周りの方々への感謝をする事が増えました。
来年は少しでもお世話になった方々へ恩返しが出来る一年にします!
年末年始は皆さんお忙しくなると思いますが、
お体にご自愛くださいませ。
少々早いですが、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
Instagramも日々更新しております。
皆様からのフォロー・いいねを心よりお待ちしております♪
ジャネーの法則??

ジャネーの法則??

こんにちは。

ホームメイトFC幕張本郷店 店長の篠原です。

今年も残すところ14日間。

この時期になると「今年もあっという間に年末だね」という

お決まりのフレーズが飛び交いますが、

歳を重ねると一日がそれこそ一瞬で過ぎてしまう感じがします。
皆さんは「ジャネーの法則」という言葉をご存知でしょうか。

19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案したもので

「主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、

年長者にはより短く感じられる」という現象を、

心理学的に説明したものということです。

例えば50歳の人にとって、一年は50分の1に過ぎないが、

5歳の子にとっては、5分の1に相当するというもの。

生きてきた年数によって一年の相対的な長さが

減少することが関係しているのだとか。

いずれにしてもボーっとしているとあっという間に
寿命が来てしまいそうなので
一日一日をもっと大事にして生きて行きたいですね。
年が明けると我々の業界ではいよいよ繁忙期に突入します。
それこそ三ヶ月はあっという間に過ぎてしまうでしょうが
全力で駆け抜けたいと思います。
それでは。
————————————————————

ホームメイトFC幕張本郷店(株式会社住まいるワークス)

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10 幸栄パレス1F

(JR・京成幕張本郷駅 徒歩4分)

TEL:043-306-8760 FAX:043-306-8581

MAIL:toiawase@smile-w.co.jp

定休日:毎週火・水曜(1~3月は水曜のみ定休日)

お部屋探しはホームメイトFC幕張本郷店へ!!

お絵かき♪

お絵かき♪

皆さん、こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。

5歳の娘ですが、最近はお絵かきにハマっています(^^)
中でも「鬼滅の刃」の女の子キャラクター達が大好きで、一生懸命書き書きしていました。

「上手にかけたねー!」「みんなニコニコなのがいいね!」と声を掛けてあげると、ニコニコして喜んでいました♪

子育てには自己肯定感という言葉がありますが、
「どんなところ頑張ったの?」「こんなに〇〇ちゃんがお絵かき上手になって、パパ嬉しいな!」
としっかりと声に出して伝えていく大事さを感じています。

目の前で自身に満ち溢れた様子が垣間見れると、嬉しいものですね。
悩みの多い子育てですが、1日1日のチビ達の成長を楽しみにしながら僕も子育てを楽しんでます♪♪

最後に、後輩くんと私の2名で住まいるワークスのInstagramを更新中です!
フォロー・コメントお待ちしております♪
子育てパパの不動産屋
ポインセチア

ポインセチア

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

 

もう12月ですね。

あちらこちらの店頭に並ぶ「ポインセチア」

クリスマスが近いことを実感しますし、🎄

横目に眺めているだけでも元気をもらえます!

 

そして ポインセチア は12月の誕生花でもあります。

12月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます🎂

 

4033251_m

 

花言葉は「祝福」「幸運を祈る」など、素敵ですね。

ぜひご自分のために飾ってみてはいかがでしょう😊

 

ポインセチアは「赤や白」の他に「黄色やピンク」もあるようですが、

飾るならやはり「赤」はおススメです。

 

といえば暖色の代表的な色であたたかさを感じる色

 

赤に囲まれた部屋では、体感温度が2~3°あがるという

実験結果も報告されているほどです!

 

258417

 

家の中でも南側の部屋と北側の部屋では、温度差がありますよね。

北側の部屋には特に何か赤色を取り入れたいものです。
これから寒くなっていきますが、皆さまどうぞご自愛ください。
Instagramもよろしくお願いいたします!
192346