二重サッシの実力

二重サッシの実力

こんにちは。

ホームメイトFC幕張本郷店 篠原です。

 

先日、以前住んでいた賃貸マンションのお隣さんから

「紅まどんな」というみかんが送られてきました。

引越しして2年近く経つのに仲良くさせていただいており

本当にありがたいことです。

そしてこのみかん、食べてみたらめちゃくちゃウマーい!!

もはやみかんではないと言える甘さです。(しかも後味はさっぱり)

ちなみにうちの2歳の息子はこのみかんのおかげで、

普通のみかんを一切食べなくなりました。。。

ネットでも購入できるようですので、皆さんも一度ご賞味あれ。

紅まどんな

 

さて、今日は窓の二重サッシのお話です。

弊社管理物件で線路沿いのマンションがあるのですが

内見の際にやはり音が気になるというお声を何件かいただきました。

そこで建物のオーナー様と少しでも防音の対策をしようという話になり、

検討した結果、二重サッシを設置することになりました。

LIXILのインプラスという商品です。

https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/variation-inplus/

防音以外にも結露の抑制、断熱効果、防犯対策にも効果があります。

もちろん開閉の手間が増えたり、掃除が少し大変になるというデメリットもありますが

メリットの方が大きいと思います。

実際に現地に施工した写真がこちら↓↓

インプラス

二重サッシ

実際に現地で電車の音を聞いてみましたが、音が小さくなったのが明らかに分かります。

その効果もあってか一昨日リフォーム工事が完了したばかりですが

早速昨日お申込をいただきました!!

ペアガラスにするより安価で出来ますし、今後増やして行きたいと思います。

 

弊社では一級建築士事務所と提携しており、本格的なリフォームがリーズナブルに出来ます。

管理物件以外でも無料相談を承っておりますので、

興味があるお客様はぜひお問い合わせください。

 

今年も残すところ約1ヵ月。

新型コロナウィルスにかからないよう万全の対策をして営業してまいります。

よろしくお願いいたします。

 

【ご内見予約・お問い合わせはこちらまで】

ホームメイトFC幕張本郷店(株式会社住まいるワークス)

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10 幸栄パレス1F(JR・京成幕張本郷駅 徒歩4分)

TEL:043-306-8760 FAX:043-306-8581

MAIL:toiawase@smile-w.co.jp

営業時間:10時~18時00分

定休日:毎週火・水曜

お部屋探しはホームメイトFC幕張本郷店へ!!

超音波式加湿器を導入しました♪

超音波式加湿器を導入しました♪

マクスタをご覧の皆様、こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店副店長の染谷です。

最近では新型コロナウイルスの第3波と取り沙汰されており、
日々穏やかに過ごせない状況に加え、朝夕と日中の気温差が激しく体調を崩しやすい時期ですので余計に危機感が高まります。
皆様もどうぞご自愛いただきながら、日々の生活と向き合っていただければと思います。

そんな状況下ではございますが、
昨今専門家やメディアにおいて冬場の室内における湿度が感染症対策の鍵を握るとありました。

先日拝見したニュースでは、理化学研究所がスーパーコンピューターを用いて、室内における会話時の飛沫についてシミュレーション実験を実施し、
その結果、会話中や咳・くしゃみをした際に発生する飛沫は、室内の湿度が低い方が飛ぶ量が多いということが分かったと紹介していました。
数字で表すと、
湿度30%と60%の状況で飛沫量を比較した場合、1.8m先に届く飛沫量は前者が2倍になるとの数値です。

昨日放送されていた某ドキュメンタリー番組でも、
湿度が高いことにより飛沫が乾かないまま広がらずに、湿気で落下する実験映像を拝見しました。

従いまして、
当店では室内の湿度を望ましいと言われている60%前後に保つべく、先日表題の超音波式加湿器を導入しております。
その他除菌清掃等はもちろんのこと、弊社規定に沿った定期的な換気等も行い、感染対策を行っております。

当店でも1つ1つ出来る事をしっかりと行いながら、お客様をお迎えさせていただきます。

最後になりますが、
先日当方にて売買物件の媒介させていただきました。

そのお客様方の喜び溢れる笑顔を見ることができ、
夢のマイホームを手に入れる瞬間に立ち会うことが出来てとても嬉しく思いました。
今後もお客様の笑顔を沢山見られるように、日々の業務と向き合っていきます!!

皆様からのご相談を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

『ふゆ』は『あか』

『ふゆ』は『あか』

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

 

ぴりっと冷たい空気に冬の気配を感じる今日この頃、

皆さまお変わりなくおすごしでしょうか?

 

日本には「四季」がありますが、近年はすごしやすい「春」と「秋」が

とても短いように感じています。

 

さて皆さま、洋服や寝具類はもう冬仕様にされていることと思いますが、

お部屋の中の『色』も冬仕様にしてはいかがでしょう?

 

8月に投稿したブログ『なつ』は『あお』で、寒色系を取り入れることで

体感温度が2~3℃変わることをお伝えしました。

私は水回りのマットや小物類を青系にしていたのですが、

暖色(私はオレンジが好きです)に戻して冬に備えています。

 

暖色系=赤、黄、ピンク、オレンジなど。

特に寒さを感じやすい場所には多めに取り入れるといいですね☆

 

バスマットやキッチンマット、玄関マットなど!

写真 2 (1)

カーペット

 

トイレマットやトイレットペーパーホルダーなどは、気軽に取りかえられるのでオススメです!

写真5 (1)

本格的な冬を迎えるにあたり、インフルエンザやコロナが心配ですが、

「手洗い」「うがい」これにつきると思いますので、決して怠ることなく、

そして『心に栄養』もお忘れなく、皆さまつつがなくおすごしください

写真ラスト (1)

オープン1周年まであと1ヵ月!!

オープン1周年まであと1ヵ月!!

こんにちは。

ホームメイトFC幕張本郷店  篠原です。

今年もあと2ヶ月を切りました。

当店は昨年12月にオープンしましたので、あと1ヵ月でオープン1年となります。

濃密な1年で、気が付けばあっという間でした。

2年目はさらに新しい事にも挑戦をしていきますが、

「感謝」と「お客様ファースト」は絶対に忘れずに精進してまいります。

 

さて、募集中となっていましたガレージハウス

「inCELL船橋習志野台with OUTERPLUS A3」は申込が入りました。

やはり2台置きは大人気です!!

10月末で1台置きに空きが出ました。

1台置きとはいえ、ガレージハウスの中でも広めですので、

車種によっては車とバイクも置けます。

興味がある方はぜひ当店までお問い合わせください。

_23A8497

また、引き続き「inCELL ADMIT 袖ケ浦」は募集中ですのでよろしくお願いします!!

 

 

【ご内見予約・お問い合わせはこちらまで】

ホームメイトFC幕張本郷店(株式会社住まいるワークス)

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10 幸栄パレス1F(JR・京成幕張本郷駅 徒歩4分)

TEL:043-306-8760 FAX:043-306-8581

MAIL:toiawase@smile-w.co.jp

営業時間:10時~18時00分

定休日:毎週火・水曜

お部屋探しはホームメイトFC幕張本郷店へ!!