UR賃貸住宅のお取り扱いを始めました。

UR賃貸住宅のお取り扱いを始めました。

マクスタをご覧の皆さん、こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店 副店長の染谷です。

CMをご覧になられている方も多いかと思いますが、
弊社ではUR賃貸住宅のお取り扱いを始めました。

弊社でも千葉市周辺のUR賃貸住宅につきましては、
仲介手数料・礼金・保証料・更新料無料となりますので
UR賃貸住宅をご検討なされる方は、是非当社にご用命ください♪
(一部斡旋ができない物件がございますこと、予めご了承ください。)

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!

ユニバーサルマナー

ユニバーサルマナー

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

 

今月は雨の日が多いですね。

雨が多いにもかかわらず、秋の花粉症も始まり喉がとても痛いです><

 

そんな憂鬱な日々の中、先日とても心があたたまる検定を受講しました。

それが「ユニバーサルマナー検定」です。

 

みなさんはご存知ですか?

 

私は何年か前に新聞広告で知り、いつか受けたいと思っていました。

久しぶりに検定の記事を目にしたこのタイミングで迷わず受講!!

TRIPART_0001_BURST20201018081510811_COVER.JPG

 

ユニバーサルマナーの講義の冒頭でまず言われたのは、

「自分とは違う誰かのことを思いやり、適切な理解のもと行動することで

誰もが習得すべきひとつのマナー」ということでした。

 

父が高齢者であり障害者であり認知症であることから、

私の中で父以外の方への関心も年々強まっています。

 

街中や駅で何らかの障害をお持ちの方や高齢の方をみかけた際に、

心の中で「大丈夫かな?」と思いながらもなかなか声をかけられず、

そんな自分へのもどかしさを払拭したくて受講しました。

 

ユニバーサルマナー検定は3級から1級までありますが、

3級は 一歩を踏み出せるように お声がけを方法を学ぶ入門講座。

 

講師の先生は生まれつき全盲の方で、講義は意見交換なども含め2時間。

分かりやすく説得力のあるお話しで、あっというまの時間でした。

 

結論として、むずかしい知識は必要なく正しいお声がけは、

『何かお手伝いできることはありますか?』

ちなみにNGワードは「大丈夫ですか?」

(↑こう聞かれると「大丈夫です」と言ってしまいがちだそうです)

 

講師の先生のよくあるエピソードとして、

駅のホームでざわざわ感(声をかけようかどうしようか)が伝わってくるけれど、

駅のホームで大声で「よく利用している駅なので大丈夫です」と、

言うわけにもいかず、困ってしまうことがあるそうです。

 

『迷わず声をかけてほしい』

『仮に不機嫌に返事を返されても、それはこらえてあげてほしい』

『無視をされたり大丈夫と言われても、それでも近くで見守ってあげてほしい』

 

講師の先生の思いが、とても心に響きました。

受講して本当によかったです。

 

3級は入門講座でしたが、2級では多様な方々への適切なサポート方法や知識を

実践を交えて学べるようなので、遅くても来年中には受講したいと思います。

(その前に色彩検定の2級を受けます!)

 

障害とはなにか、

障害とは「人」ではなく「環境」にある。

大多数に合わせて作られている「社会」に障害がある。

 

多様な方々が暮らす社会。

お互いに助け合いながら安心して暮らせる社会を作っていきたいですね。

 

 

ray_001 パラ

そんな思いをブログを読んでくださった皆さまにも、共有していただけたらウレシイです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ハート

inCELL ADMIT 袖ケ浦 グランドオープンイベント

inCELL ADMIT 袖ケ浦 グランドオープンイベント

こんにちは。

ホームメイトFC幕張本郷店  篠原です。

今回は10月3日(土)、4日(日)に開催された

「inCELL ADMIT 袖ケ浦 グランドオープンイベント」の模様をお知らせします。

両日とも天候に恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。

 

現地にはキッチンカーも登場!

クレープやホットドッグが何と無料で食べ放題!!

スタッフも美味しくいただきました!!

IMG_3250

 

そして初日にはAudi Japan専属のカメラマンによる撮影があり、

モデルさんや、滅多にお目にかかることが出来ない高級スポーツカー、

「dallara stradale(ダラーラ ストラダーレ)」が登場!!

stradale

この車両の価格は、オプションが付いてナント4,000万円!!

キズ一つでとんでもない修理費用がかかるので近づけませんでした(笑)

 

撮影は夜までかかりましたが、ガレージハウスの照明も良い雰囲気で

最後はスタッフみんなでまったり。

IMG_3259 IMG_3261

プロが撮影した写真は後日、入居者募集用サイトで公開予定です。

残念ながらモデルさんは肖像権などの問題で掲載は出来ませんが。。

 

さて、肝心のガレージハウスですが、まだまだ入居者募集です。

写真や募集条件などは弊社HPにてご覧になれますので、

大切な車やバイクと一緒に暮らしたいというお客様は

ぜひお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

外観 外観_夜

DSC07273 DSC07296

 

【ご内見予約・お問い合わせはこちらまで】

ホームメイトFC幕張本郷店(株式会社住まいるワークス)

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-14-10 幸栄パレス1F(JR・京成幕張本郷駅 徒歩4分)

TEL:043-306-8760 FAX:043-306-8581

MAIL:toiawase@smile-w.co.jp

営業時間:10時~18時00分

定休日:毎週火・水曜

お部屋探しはホームメイトFC幕張本郷店へ!!