緊急事態宣言解除後の弊社対応について

緊急事態宣言解除後の弊社対応について

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

政府による5月25日(月)の新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除を受け、6月1日(月)より営業時間を通常営業(10時~18時)とさせていただきます。

緊急事態宣言は解除されましたが、継続的な感染予防への取り組みが求められています。

弊社では引き続き、基本方針をもとに感染予防を徹底したうえで、お客様ならびに関係者の皆様と従業員の安全確保に努めます。
※詳しくは弊社HPをご覧ください

お客様ならびに関係者の皆様には引き続きご不便をお掛け致しますが、

感染拡大防止に向け、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

※今後の感染状況、政府・自治体からの要請等によっては、再度営業体制・営業時間を変更する可能性がございます。

ペチュニア(心のやすらぎ)

ペチュニア(心のやすらぎ)

こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

 

ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さまどのようにお過ごしでしたか?

連日連夜コロナ関連のニュース、そして発出された緊急事態宣言の延長。

 

着地点が見えないまま何かを強いられるのはとてもツライですね。

一日も早く『希望の光』が見えることを祈るばかりです。

 

これまで経験したことのない状況下において、

私はあらためて色がもたらす心理的効果の重要性を感じています。

 

日々の暮らしの中でわたしたちはさまざまな色に囲まれてすごしています。

生活の中に色の癒しをうまく取り入れて、心が少しでも元気になればと思っています。

 

さて、今の季節に育てるのにおすすめのお花「ペチュニア」

花言葉は『心のやすらぎ』です。

 

初夏から秋にかけて長く咲き続けてくれます。

ペチュニア

 

実はこのペチュニアは昨年の今頃買ったものです。

冬にほぼ枯れてしまったのですが、わずかに残った枝「ん?生きてる??」と思い、

ずっとお水をやり続けていたら枝や葉が少しずつ増え花を咲かせてくれました。

まだまだ枝が増え続けているので、たくさんのお花を咲かせてくれるのだと思います。

ウレシイ(*^-^*)

 

写真の手前は「ケイトウ」です。

夏に強い花で鮮やかな発色が心を元気にしてくれます。

 

そしてこの季節のもう一つの楽しみが『新緑』

私たちの周りは思いのほか「花」や「緑」にあふれています。

新緑

 

ところで花見川区のシンボルマークをご存知ですか?

花見川区の「花」をモチーフに、花・緑・水にあふれ、

未来に向けて躍進する姿をあらわしているそうです。

せひ千葉市HPでご覧になってください!

 

身近にある自然を感じて、お花や新緑を愛でながら深呼吸しましょう。

深呼吸すると自律神経が整うそうです!

 

コロナウイルスとの戦いは長期戦になりそうですが、

自分自身を見失うことなく、終息するその日を信じてがんばりましょう。