マリーンズ(ファーム)イースタンリーグ優勝

 
おとーさんtaiです。今日は国体の開会式なのでチーバ君の写真を載せてみました。
 今日は国体でも寮の話題ではありません。マリーンズyakyu-ballの話題です。
 とはいっても1軍ではなく、2軍(ファーム)の話題です。
 昨日25日のVSジャイアンツ戦、最終戦でマリーンズのファームがジャイアンツに勝ち、イースタンリーグの優勝を果たしました。(パチパチパチcrackercrackercracker
 思えば、去年の最終戦、私は幕張から川崎のジャイアンツ球場に行きましたよ。去年も最終戦に勝てばイースタンリーグ優勝という試合でした。
 ところが去年はジャイアンツのホームグランドということもあり、(この日の試合については語りませんが行った人は覚えていると思います)惜しくもジャイアンツに破れ、イースタンリーグの優勝を逃しました。
 その雪辱を晴らすような昨日の勝利peacepeacepeaceでした(昨日は見に行ってないけど)
 来年は山本徹矢投手や宮本選手(来年は外野手として活躍できるかな)、細谷選手(もう1軍でも通用しますが)、翔太選手、などなど楽しみです。
 
 ファームを良く見るようになったのは正直ここ3年ぐらいですが、(1)若手選手の育成、(2)1軍に上がれる能力を持つ選手の最後の送り出し、(3)ベテラン選手の調整、(4)不振投手の調整。(5)その上で勝利を目指す などを一緒に行うというはビジネスのマネジメント上大変参考になります。一度高橋監督の話を聞いてみたいなって思います。
 秋季キャンプも楽しみです。ところで文章と関係ないけど最後にお祭りのときの写真を1枚載せておきます。(会社の休みをもらったけど結局も働いていたという証明です。)

《イースタンリーグ結果》
http://www.marines.co.jp/farm/scoreboard/record/2010092401.html
《高橋監督コメント》
http://www.marines.co.jp/news/detail/5806.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です