冬の野菜

おはようございます☆
今週も一週間お疲れ様です‼︎
明日から三連休‼︎
連休前の今日も、一日がんばりましょう
先週、いつもお世話になっている八街のマサキファームに行ってきました!
久しぶりに畑に行ってみると、冬の野菜達が元気に育っているじゃないですか〜

こちらは全て大根‼︎
自然の色味ってなんて鮮やかなこと!
水分量、歯ごたえ、味、食感全てが違くて面白い

レモンタイム。
スーパーとかで見かけるタイムに、レモンのような香りが漂います。
魚介のカルパッチョとかに使えそうです!
お肉料理に枝ごと添えて、香りだけ楽しんでもらっても良いかもしれません。

人参。
葉っぱも美味しそうです!サラダに混ぜて出したいです。

もう収穫は終わったツルムラサキ。
夏に収穫し終わったツルムラサキ。
ツルと葉っぱ、種が残ってました。
ブルーベリーのような種を食べてみると、ビックリ
なんと、ツルムラサキの味が‼︎
葉っぱも食べてみると、ツルムラサキ特有の粘りもしっかりあって、味もツルムラサキでした。
来年は種と葉っぱを是非、お皿の上に出したいと思いました。
やっぱり畑は楽しい〜
スーパーや八百屋では見れない野菜の姿が見れるので、新しいメニューのインスピレーションが湧いてきます。
少しづつですが、お店でご紹介していけたらと思います!
冬の野菜。美味しい野菜の魅力を伝えていけたらと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です