1歳9ヶ月の息子

いつもありがとうございます
息子が1歳9ヶ月を迎えました
夏生まれの息子ですので、夏が近づいてくるにつれて「もうすぐ2歳か〜」なんてしみじみしてしまいます


お店の仕込みの合間に近くの公園に行きます保育園でも外の遊具がお気に入りの様です。


母の日には母2年目の私にお花を選んでプレゼントしてくれたのでしたありがとう〜〜

そんな息子、天気の気温差で胃腸炎と湿疹でダウン

かわいそうでした
親の私達ももっと気をつけなければいけません。
大きな変化はありませんが成長記録です
体重約11.5㎏
話せる言葉がふえています!「ある」「ない」「痛い」「アイアイ(歌)」など
そしてついに…
卒乳しました
息子の卒乳するタイミングを待っていましたが、あまりにも不機嫌になったり、寝付きが悪い日が続きましたので、断乳を試みました。
育児本の通り初日は泣いていましたが、ギューっと抱っこすると安心するのか、良く寝てくれました。その後も抱っこしてあげると、おっぱいへの執着も薄れていき、今ではおっぱいに頼らず入眠〜寝付き〜寝起きがとても上手になりました
睡眠もたっぷり取れていて、また一つ成長した息子です
私も母として、息子の成長を嬉しく想いながらもちょっと淋しさもありつつ…私と息子との授乳期間はとても大切な時間だったとあらためて感じました私と息子にとって卒乳のタイミングはお互い一番良い時だったのかな?と思っています。
私をお母さんに選んでくれてありがとうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です