マクハリプレーパーク

マクハリプレーパーク

皆さん、こんにちは!
先週に続き、今週も副店長の染谷が更新させていただきます。

皆さんは、『プレーパーク』という言葉をご存知でしょうか?

私はこの仕事を始めるまで存じ上げなかったのですが、
こちらは子供たちが自由な発想で、創造力を働かせながら遊ぶ場所を指します。

そんなプレーパークが現在千葉県には40箇所弱存在するようですが、
幕張本郷にもあるんです。

とあることからこちらの代表者の方と知り合うきっかけになり、
本日、月に1回開催のマクハリプレーパーク(至:一本松公園)に顔を出してきました。

今回の強風で、予定していた焚火は中止。
ラムネ屋さんも急遽中止になったのは残念でしたが、
子供たちは工作をしたり、木登りやハンモックを楽しんでいました

私が住む地域ではこういったプレーパークは無いので、
とても新鮮な光景でした。

私自身、幕張本郷という場所にご縁をいただいてから13年程経ちますが、
10年先も20年先も50年先も、人々の笑顔が行き交う街であってほしいです。
このプレーパークが一つの懸け橋になったら良いなと思っています。

259 260 257 256 255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です