長男からのプレゼント?!

長男からのプレゼント?!

皆さん、こんにちは。
ホームメイトFC幕張本郷店 副店長の染谷です。

先日、仕事を終えて帰宅したらリビングのテーブルに長男からプレゼントが置いてありました。

WS000009

親バカながら、「なんて優しい子なんだ…」と長男の優しさに浸っていたところ・・・
その奥にはこのようなメモ書きが。

WS000010

随分高いパン代です(笑)

まぁ、頭を使って作戦を実行したこと自体には今回良しとしましたが、
もっと違う形で知恵を出していけるように話し合いが必要ですね(^^;)

現在、私は別の市にある企業様で、業務委託を受けて子育て支援のお手伝いをしています。

緊急事態宣言・まん延防止措置も5月末までとはなっているものの、感染者数も減らない状況ですから色々な不安が付き纏いますが、
このような現実と向き合いながら、地道な活動を続けて子供たちの笑顔がいっぱいになる活動に貢献していきたいです。

最後に、自粛期間中にハマったものを簡単に紹介します。
現在、家庭用ロースターを使って色々なものをスモークしています。

【Before】
WS000011

【After】
WS000014WS000015

やはり燻製は香りが違いますね。ソーセージやベーコンなんかは味がギュッと凝縮されます。

意外だったのは、嫁はナッツ、長男はチーズがお気に入りでした(^^)
長女は予想通り、一切受け付けてくれず(笑)

今回も新しい発見があったと共に、次の休みの日には何を燻製にしようかなーと考えるのが日々のプチ楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です