介護福祉士実務者研修取得に向けて

介護福祉士実務者研修取得に向けて

皆さん、こんにちは!
住まいるワークスの染谷です。

現在、介護福祉士実務者研修に向けて通信課題を必死に取り組んでいます。

実務者研修と聞いても「?」だと思いますが、旧ホームヘルパー1級相当の資格になります。こちらの方がピンとくる方の方が多いかもしれませんね。

実に取得に必要な学習時間が450時間と言われる本資格。
初任者研修を持っているので130時間免除されるとのことですが、それでも320時間と聞くと少し気が遠くなりますね(^^;
しかしながら、それだけしっかりとやる必要がある業界かつ現場であることは間違いなく、目標に向かって自分自身を鼓舞しながら突き進んでいこうと思います!

最後に、後輩営業マンと日々Instagramを更新中です♪
皆様からのいいねやフォロー、心からお待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です