久しぶりにハマっているもの

久しぶりにハマっているもの

皆さん、こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。

今日の更新内容は完全に私事になりますが、
来月から息子が小学3年生、娘が年中さんになります。

そんな息子は現在ゲームにハマっていて、
ついこの間まではフォートナイトで友達と庭で並んでやっていたりオンラインでやっていたり…
最近ではマイクラに夢中のようですが(たかがゲームと思って高をくくっていましたが、想像力やプログラミング力が付きそうなゲームでした)、
それ以上にハマっているのは『桃太郎電鉄』になります。

桃鉄は自身の子供時代にもあったゲームですが、
昨秋~冬に令和の最新版がリリースされました。(東京オリンピックなどの最新トピックも盛り込まれています)
当初、3年生から学校では社会科の授業が始まるし、
息子に日本の地理に触れてもらおうという狙いから買ったものですが、久しぶりに桃鉄をやって自分自身もハマってしまいました(笑)

息子とは今たまにしか一緒に時間を共有出来ませんが、風呂の時間や桃鉄を一緒にやる時間を通じて、日頃の情報交換やコミュニケーションを図る貴重な時間を作っています。

それとおまけ程度に娘の話をしますと、『おてんば娘』というのはこの子の事を指す単語なのだと自分で納得しているくらい、超元気で活発な女の子です。
若い方は知らないかもしれませんが、まさしくドクタースランプあられちゃんの実写版です(笑)
息子と一緒に仮面ライダーとかを見させ過ぎたせいか、いつもパンチとキックをされます。これが全力でマジで痛い。。。泣

ただ…いつまでこうやって一緒にふざけてバカをやって、ゲラゲラ笑ってくれるのかなーと思うとちょっぴり寂しい気持ちになりますが、
引っ込み思案で1年生の時は行き渋りが続いた息子にも少しずつ友達が増えてきたり(親としては喜ばしいですが)、時に喧嘩をしたりして帰ってもきます。
その時は「相手がどう思ってそういう行動に出たのかな?」とか「お前はどう思う?どうしたいの?」とか、
こんな会話を一緒に出来るようになったのも子供の成長を感じます。

昨年は会社を立ち上げて2年目ということもあり、ちょっと仕事に重きを置き過ぎたなと反省しています。
来月からは気持ちと行動を改めて、
「仕事は定時でしっかりと終わらせて結果を出す」
「家族やプライベートの時間を大切にする」
という2つの軸をしっかりと実現させていきます。

父ちゃん、頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です