娘とのクッキーづくり♪

娘とのクッキーづくり♪

皆さん、こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。
5歳になったウチの娘ですが、最近急激に洋服やアクセサリーに拘りを持つようになりました。
それと合わせて一緒に何か作りたい!と言われたので「何がいいかな?」と聞くと「クッキー!!」と目をキラキラさせながら言うので、先日の休みは朝一で近所のスーパーに行ってホットケーキミックスなどを買ってきました。
娘はやる気満々で生地をボールで根気強くかき混ぜてくれて、お花や猫ちゃんなどの型でどんどん作ってくれました(^^)
が…しかし、足を引っ張ったのは紛れもなく保護者の私でして。。。
スイーツづくりとは無縁だった(…のは言い訳か)自分は、オーブンで焼き上げる際に生地があんなに膨らむなんて事を軽々しく考えていたため、焼き上がり時には小さめのスコーンのような大きさに(笑)
ほんの数ミリがこんなに影響するなんて…と、次回の反省メモに。
そのあとは娘が希望したホイップでのトッピングもお任せして、出来上がり!
娘が食べると、「美味しい!!」と言っていたのでまぁ良しとしましょ。
次は一緒にドーナツを作る予定です♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です