「寿司打」と「負けたくない」

「寿司打」と「負けたくない」

皆さん、こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。

子育ては奥が深く、正解や不正解はないのかなと思いながら日々子供たちと接していますが、
その中でも個人的には「自分を好きになってほしい」と思っています。

決して自分だけが大事で自己中心的になってほしいということではなく、ありのままの自分を認めてあげることで、本人にとってそれが生きていく力になったり、他人を好きになったり思いやりを持てたりできるのかなーなんて思いながら、その辺りを意識して接するように心掛けています。

今までは自分から進んでやろうとしていたのはSwitchくらいで、体操や英語、水泳などもやらせてみましたが中々本気になれず💦

そんな長男くんに変化が?!
今までは学校の授業の事や宿題などを自分から聞いてくることは一切なかったのですが、
最近学校でパソコンの授業でタイピングをやり始めたらしく、「パパのパソコンに寿司打を入れて!」と言ってきました。

「ん?寿司でも食べたいのか?🍣」と本気で聞いてしまいましたが、おやじギャグはいいとしてタイピングの練習ゲームだったようです。

何事も長続きしない長男ですが、最初は人差し指1本でキーボードを打っていたのが少しずつ両指でのタイピングに変わってきて、今までになかった『本気度』を感じました(^^)

それと昨日一緒に風呂に入った時に言われたのですが、
「〇〇より早く走れるようになりたい!」と。

今までこんな事を言うような子ではなかったので、これにも驚きでした。
本人はランニングマシンを買ってくれと主張していましたが笑、休みが一緒の時は練習する時間を作ろうかなと思います💨

何より、控えめな長男が自分から何かをやりたいと言ってくれた事が本当に嬉しかったです♪

結果はどうあれ、先ずはそんな長男くんをしっかりと認めてあげて、そんな自分を好きになってほしいと思います🌟

最後にPRを1点すみません。

当社もInstagramを立ち上げました!
私と若手営業マンの2名で日々更新していますので、良かったらいいねやコメントをいただけたら嬉しいです。是非ご覧ください♪

子育てパパの不動産屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です