ストレス解消!!

ストレス解消!!

こんにちは。
ホームメイトFC幕張本郷店 店長の篠原です。
蒸し蒸しする日が続き、いかにも梅雨といった感じですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウィルスも収束する気配もなく、
お陰で外食することもほとんど無くなった今日この頃。
それもあって最近は自宅で料理をすることが多くなりましたが
これが意外にもストレス解消になるんですよね。
妻も喜んでくれますし、息子が美味しそうに食べているのを見ると
やはり嬉しいものです。
料理をするようになって思ったのが、段取りの大事さ。
これが上手く行ってないと料理もマズいですし、あたふたしてキッチンが汚れます。
なんか普段の仕事にも通じますね。
仕事も優先順位を決めて、しっかりと準備をしないと結果は出せませんからね。
それにしても料理人は常に時間にも追われながら日々これをこなすのですから
本当に大変な仕事だなぁと思います。
そして、日々ご飯の用意をしている世の奥様方にも敬意を表さなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です