再会、そして再開♪

再会、そして再開♪

みなさん、こんにちは!

ホームメイトFC幕張本郷店の皆川です。

 

東京の感染者数がますます心配な状況になってきましたね。

千葉もじわりじわりと増えていますし、より一層気を引き締めながらの生活ですね。

 

さてそんな中ではありますが、

2月下旬からストップしていた所属しているコーラスがようやく再開しました♪

 

いつもの練習場はまだ利用許可がおりず、違う場所での再開となりましたが、

久しぶりの『再会』と『再開』に心躍りました(^^♪

 

再会はしましたが、当然いままで通りとはいきません。

当面少人数(3人ずつ)で十分な距離をとり、20分毎の換気、おまけに練習時間も短めです。

 

練習後は自分が使用した机やイスをアルコール除菌シートで丁寧に拭き掃除。

自分たちはもとより、練習場所を提供してくれた方にご迷惑はかけられません。

 

まだまだこんな状況が続くのだと思いますが、それでも「音楽があってよかった」

心からそう思います。

音楽は「不要不急」と思われる方もいらっしゃると思いますが、

音楽に救われ、音楽で心のバランスを保っている方がいることも事実で、私もその一人です。

 

最近あるブログにこんなことが書いてありました。

 

否定感<肯定感

「コレをコツコツ続けると、心軽くなる気がするよ」

納得です。

 

コロナ禍において日常ががらりと変わってしまいましたが、

現実を受け入れながらすすんでいくしかありませんね。

「今しかできないコト」「今だからできるコト」を前向きに模索しながら。

 

さて! 私の心の栄養のひとつ 姪っ子 しのちゃん 初寝返り

 

しのちゃん2

しのちゃん1

しのしちゃん3

しのちゃん4

 

こどもってスゴイですね!

「寝返りして」とたのんだわけではないのに、自分の力でくるりっ!!

その姿になんだかオトナがはげまされます☆

 

みなさまも心に栄養を忘れずに、つつがなくおすごしください。

ひまわりと空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です