長男と春休みの宿題

長男と春休みの宿題

皆さん、こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。

自分と違って、運動よりはパソコンとかモノづくりが好きなうちの長男くん。

パパと一緒に何かを作りたい!と今年初めからずっと意気込んでいたので、春休みを利用して一緒に「木製ベンチ」を作ることにしました。

その前に先週はウォーミングアップを兼ねて、長男に電動ドライバーを触らせてみようと思い、長男の部屋用のカラーボックスを一緒に作ってみました。

その勢いそのままに今朝は朝からホームセンターに行き、2×4の木材やペンキなどを買ってきて、いざ出陣!というところで、長男のもとに近所の友達が遊びに来たので中断(笑)

まぁ、それも大事なことですので、それはそれで良しとして…

いざ!というところで今度は雨が予報より少し早く降ってきたので、今日は木材カットまでが限界かなぁ。

中々思うようには進みませんね(笑)

組み立て以外にも、やすり掛けや面取り、保護剤等の塗装もあるので、この感じだとまだまだゴールが見えませんが、またこちらのブログでも進捗を報告させていただきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です