理想の睡眠時間

理想の睡眠時間

皆さん、こんにちは。
ホームメイトFC幕張本郷店  篠原です。

繁忙期もピークを過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
賃貸業界にいる方はここ3ヶ月間は寝不足気味になっている方が多いのではないでしょうか。

かく言う私もそんな一人ですが、出来る限り6時間は睡眠を取るよう意識をしてきました。

そんな中、先日ネットで気になる記事がありました。
なんでもペンシルベニア大学とワシントン州立大学が行った実験で6時間睡眠を
続けている人は酒に酔っている時と同じような状態にあるそうなんです。

さらに興味深いことに脳機能はある一定ところまで落ちて横ばいになるのではなく、
時間が経てば経つほど落ちていくと。

しかも慢性的な睡眠不足のダメージは1日、2日思いっきり寝たくらいでは簡単に回復しないそうです。

では、理想の睡眠時間は何時間なのかという話になりますが、多くの科学者達が言う理想の睡眠時間は7〜8時間とのこと。

逆にそれ以上寝すぎると死亡率が高まるんだとか。人間ってなかなか繊細なんですね。。

ということで、今後は仕事のパフォーマンスを維持するためにも7時間睡眠を心がけていきたいと思います!皆さんも良い睡眠を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です