日よけを取り付けました♪

日よけを取り付けました♪

皆さん、こんにちは!
ホームメイトFC幕張本郷店の染谷です。

関東もようやく梅雨明け…となった途端に一気に気温が上昇し、日差しが一気に夏めいてきましたね。
皆さんは体調等崩されていませんか?

我が家も気温上昇に負けじと子供たちは元気いっぱい!
昨夜も我々が眠くなっているのに、子供たちは目が生き生きとしてました(笑)

そんなこんなで、このタイミングに合わせてサンシェードを設置してみました。
うちのリビングは近隣の住居が旗竿地の通路になっているため日光を遮るものが少なく、
南向きの窓からこれでもか!という位に日が入るので夏場は結構室内の温度が高くなってしまいます。

先日チビたちに手伝ってもらいつつ、実際に入れてみるとそれなりの空間が出来て雰囲気が変わりましたかね。
それなりに目隠しにもなるし(あまり重視していませんが)、実際にはそこまで暗くなることもないし、直射日光をある程度遮る事が出来るでエアコン代の節約にもなりそうです(^^)
昨夕は長男が近所の友達とシェードの陰でゲームを楽しんでいました。

最後に、昨日は日本代表のソフトボールを観ていましたが、強豪オーストラリアを相手になんとコールド勝ち!
エース上野投手は序盤慎重になり過ぎたようですが、圧巻のピッチングでしたね。
アラフォーの同世代である上野投手の活躍を見ると、こっちまで元気をもらえました!!(今日が上野投手の誕生日のようですね。)

この夏は自宅でのオリンピック観戦の時間がかなり増えそうです。
頑張れニッポン!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です