潮干狩りに行ってきました♪

潮干狩りに行ってきました♪

皆さん、こんにちは!
住まいるワークスの染谷です。

GWがあっという間に終わりましたが特に遠出をしなかったので、今週末はチビ達のリクエストにお応えして船橋の三番瀬に潮干狩りに行ってきました。

長男くんの目的はアサリ!…ではなく、カニを見つけると(笑)そう言いつつもいざ潮干狩りが始まると、家族全員アサリゲットに向けてひたすら熊手でホリホリ。
私の右手はマメが2箇所、アルコール消毒が潰れた箇所に染みると言ったらありません(涙)

それはさておき、長男くんは公言通り?!カニをGET。
アサリも3㌔ほど取れて、砂抜きが賑やかでしたね(^^)
帰りはホームセンターに寄り、取ったカニさんとヤドカリさんの住処を買ってから帰途に着きました。

長男くんは、毎日のエサやりを楽しみにしているようです♪

潮干狩りは4年ぶりにやりましたが、めっちゃ楽しかったです!

最後に…
後輩営業マンくんと日々Instagramを更新しています♪
フォローやいいねをお待ちしています。相互フォローも大歓迎です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です