浜比嘉島&平安座島で釣り~

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
浜比嘉島で釣りをしました。
ポイント1では小さな魚が寄ってくるものの、全くエサを食わず・・・。

ポイント2では魚すら寄り付かなかった・・・。

橋を渡って平安座島へ。
期待してなかったけど、やっぱり全然釣れなかった~。

離島ならジャンジャン釣れるかと思ったけど、そう甘くなかった・・・。
でも、綺麗な海にちょっとだけ癒されました♪
明日はミーバイ釣るぞっ!!!(笑)
アンシェーヤー♪

知念岬♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
久しぶりに知念岬に行ってきました。

午前中はどんよりしたお天気だったけど、午後は快晴!
晴れている時の海は最高に綺麗✨

こんなアクティビティーもやっていました。
気持ちよさそう~。

また来ようっと。
アンシェーヤー♪

てぃしらじそば♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
首里の『てぃしらじそば』に行ってきました♪

相変わらず美味しいおそばでしたが、ここのお店のもう一つのお楽しみのちんすこうが品切れでめちゃめちゃ残念だった~↷↷↷
次回はちんすこういっぱい食べるぞ!!!(笑)
アンシェーヤー♪

ウミカジテラス♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
那覇空港近くにある瀬長島にウミカジテラスというショッピングモール(?)が8月にオープンしたので行ってきました。

青い海と青い空に映える白壁はまるで地中海にきたような気分になります。

本当は2013年にオープンした瀬長島ホテルと一緒のオープン予定だったのが、色々あって2年遅れでオープンになったんだって。

さらにオープン予定だった今年7月に台風もきちゃって、結局8月1日にソフトオープンしたもののまだお店の準備が整っていないところもあるみたい。

グダグダなのが沖縄らしい(笑)

路上販売で御馴染みのBIG ICEの店舗があったので、寄って見る事にしました。

路上とは違って色々なフレーバーがあります♪
でも、200円でアイスはシングル・・・。
路上だと同じ値段でダブルなのになぁ~。
まぁ、路上と違ってテナント料、電気代、水道代等かかるから仕方ないか。
お酒が飲めるお店も結構あるので夕方から夕陽をみながらビールでも飲みに行こうかな(笑)
アンシェーヤー♪