ミニライブ♪

はいたい!Yuntakaです☆
今日、サンエーにお買い物に行ったら、キングクリームソーダのミニライブがあって見てきました。

(※画像はお借りしております。)
勿論会場は超・超・超満員!!!
時間ぎりぎりに到着の私はもちろん良い席に着けるわけはなく、3階の南側からちびっこ達と一緒に観賞です(笑)
おそらく、生歌であったと思いますが、3人とも歌唱力がスゴイ!!!
アニソンレベルをはるかに超えてめっちゃうまいです☆
何故アニソンを歌っているのかわからないくらい。
いや、アニソンうたっている歌手の人たちはみんなうまいか。
そして、トークもうまかった。きっと営業沢山こなしているんだろうなぁ~。
最後にゲラゲラポーのうたを歌っていたとき、マイコちゃんと目が合ってしかも手を振ってくれました!!!(←ライブやコンサートでよくある勘違い・笑)
マイコちゃん可愛かったなぁ~
ゲラッパー、ZZROCKもモデルみたいにすらっとしててカッコ良かった~☆
妖怪ウォッチのうたってどれも似てるから、もっと違う感じの歌も聞いてみたいな。
サンエーのミニライブは結構良い人がくるのでまた機会があったら見に行こうと思います。
個人的にはmiwaとかPerfumeがきたら嬉しいな☆(って絶対にこなさそう・・・)
アンシェーヤー♪

第1回沖縄グルメ頂上決戦!ITA頂DAKI

はいたい!Yuntakaです☆
今日、北谷(ちゃたん)で県内各地で行われたグルメイベントでグランプリ、準グランプリを勝ちとった15店舗が大集結するグルメイベントがあり行ってきました。

1000円のチケットを購入すると投票券がもらえます。
私はコッテリ好きのHとお肉好きのYとしょっぱい物好きのAと4人で参加。
それぞれ購入したものをシェアすることにしました。
いっぱい食べるぞ~♪

食べたものは・・・
Aチョイス
那覇カレーグランプリ2014グランプリ
食堂ぬーじボンボンZ『プレミアム コクうま牛バラ黒カレー山原豚一口 ロースカツ添え』

Yuntakaチョイス
第1回コザAランチ選手権グランプリ
ドライブインレストラン ハワイ『Aランチメニュー』

Hチョイス
第4回C-1グランプリ・グランプリ
おきなわ畑『柔らかサーロインステーキ丼』※美味しさ注入加工

Yチョイス
第3回C-1グランプリ準グランプリ
タコライスCafé きじむなぁデポアイランド店『オムタコカレー味inとろ~りチーズ』

第4回C-1グランプリ準グランプリ
LAGOON’S SISTER Amis『北谷の塩キャラメルパンケーキ』

どれも美味しかったのですが、この中ではタコライスがコスパも含めて一番良かったかな。
琉球ロコモコも気になった~。
このイベントは明日も開催されているので、まだの方、北谷の近くに行かれる方は是非行ってみて下さいね~☆
アンシェーヤー♪

雨♪

はいたい!Yuntakaです☆
久しぶりのまとまった雨。

乾いた空気が潤されるね。
アンシェーヤー♪

北中城祭り♪

はいたい!秋は(ん?もう冬?毎日暑いからよくわからなくなってきた・笑)イベントが目白押しで楽しいなYuntakaです☆
先日、北中城(きたなかぐすく)のお祭りに行ってきました。

場所は熱田漁港のすぐ近くの広場(公園?)。
屋台がズラリと並んでおります。

祭りの司会進行はお笑い芸人の『ばいそん』・・・って全国区で活動しているみたいだけど全然知らんかった。(←元々芸能人には疎い)
これから注目していこうかな(笑)

ステージでは地元の高校生や中学生の楽器演奏やダンスを見たりトッキュウジャーのショー(←えええ???)を見ました。

北中城のゆるきゃらも来てたよ。

シーサーの北のぺーちんは流行の(パクリ?)おしゃべりできるタイプのゆるキャラでした。
All Japan Goithというバンドの演奏が上手で聞き入ってしまったんだけど、地元の人いわく、沖縄では有名なバンドとの事(汗)
なるほど、やはりプロは上手い!!!(地元の若い子達が出てきてたから、アマチュアバンドかと思っちゃいました。だから写真も撮らなかった。スミマセン・・・)
こちらもこれから注目していきますです☆
夜の部にはらぐぅんぶるぅもきてたみたい。また見逃した~(涙)
北中城祭りは村の祭りとは思えない豪華さでした(笑)
来年も行けたら行こうっと。
アンシェーヤー♪

献血

はいたい!Yuntakaです☆
先日献血カーがあったので久しぶりに献血でもしようかと思ったら、いきなり『体重50㎏以上ありますか?』と。
『沖縄の献血では400㎖しかやっていないんです。』って。

看板よく見たら400㎖って書いてあったよ・・・。
で、清涼飲料水をいただきました♪

以前、千葉に住んでいた時に献血中に具合が悪くなって、そのあとまた献血に行ったら献血断られて。
(このエピソードを赤十字の輸血関係のお仕事している友人に話したら、激怒してたな・・・。)
それから献血は疎遠になっていたんですが、かな~り年月が経ったのでTRYしてみようかな~なんて思ったけどやっぱり縁がないですね~。
私、男性並みに血色素量が多いので、献血行くといつも大歓迎されてたんだけどなぁ。
(そのころから体重は40㎏代だったからいつも『この血色素量で200㎖しか取れないなんてもったいない!次回は太ってきてね~☆』なんて言われてたんです(笑))
まぁ、200㎖だとあまり使い道がないみたいだから、献血は太ったらすることにしようかな(太らないように気をつけなきゃだけど・笑)。

ちなみに献血キャラのけんけつちゃんは沖縄の伝統衣装を着ていました。カワユス❤
アンシェーヤー♪

工事中

はいたい!Yuntakaです☆
最近、自分の行きつけの海がいくつか利用できなくなってます(涙)

2か所は工事中。
1か所はなんだかわからないけど駐車場に入れなくなってる・・・。
沖縄は海だらけだけど、良いポイントは意外と限られてて・・・。
早く工事終われ~!!!
アンシェーヤー♪

高江洲そば♪

はいたい!そばじょーぐーYuntakaです☆
今日はH・T氏おススメの高江洲そばを食べてきました。
場所は浦添市。住宅街の中にあるお店です。
お昼時をちょっと過ぎて行きましたが、お店はお客さんでいっぱいしてる~☆

ギリギリで待たずに席につき、早速注文。
お店おススメのゆし豆腐そばを食べました。

豚骨ベースのスープは意外にもあっさり。
麺がツルツルして程よい歯ごたえで美味しかった~♪
基本、豚骨ベースのスープは苦手な事が多いのですが、ここのは最後まで美味しくいただく事ができました!
リピ決定です☆
アンシェーヤー♪

リーフフィッシング②

はいたい!Yuntakaです☆
ミーバイを釣りたくてリーフフィッシングに行きました。
場所は、南部の初めて行くとある場所。
期待のリーフでしたが、魚が全然いない!!!
しばらくリーフをあちこち歩いてみましたが、釣れそうな気配が全く無し・・・。
(写真も撮る気が失せた・・・)
で、干潮まで時間がわずかだったけど、前回の場所に移動することに。

こちらは今日もイイ感じ♪
一投目でベラが釣れた~。

ここからベラ祭りで合計5匹のベラを釣りました。(全てリリース)
タイムアップまでもう少しの頃、スズメダイ2種を釣り上げ、大き目の1尾はお持ち帰りに。

時間が無くてミーバイは釣れなかったけど、楽しいリーフフィッシングとなりました。
ちなみに、持ち帰ったスズメダイ(多分ヒレナガスズメダイ)はお刺身でいただきました♪
スズメダイ美味しかった~♪♪♪
アンシェーヤー♪

防波堤釣⑱

はいたい!猫萌えYuntakaです☆
先日、またM漁港に釣りに行ってきました。
M漁港と言えば人懐っこい猫
また猫と一緒に釣りが出来るかな?(ほとんど猫に会うためにきたようなものだったりして・笑)

駐車場に車を停めると早速子猫ちゃんが近づいてきました❤

クーラーボックスにスリスリ☆

私の足にもスリスリ☆

『おいで~』と言うと途中までついてきましたが、海が怖いみたいで防波堤までは来られず(涙)
お魚釣れたらあげようと思っていたけど結局どこかに消えてしまいました。
さて肝心の釣りの方はと言うと、入れ食いではあったものの釣れたのはこの2種類のお魚↓


こんなに釣れたけど↓あまりの小ささにとても持ち帰る気がせず全てリリース。

帰りに地元のオジサンに『クーラーボックス重そうだね~。持ってあげようか?(笑)』って話しかけられてしばしゆんたく(笑)
『この前までミジュン(鰯のことね)が来てたけど、もういなくなっちゃったね~』ってな会話をしました。
釣り用語やお魚の沖縄名が会話で出ても普通に話せるようになって、オヤジ化がますます進んでいるなぁ~なんてしみじみ思った一日でした(笑)
アンシェーヤー♪