普天間基地フェスタ①♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
普天間基地のお祭りに行ってきました。

普天間基地のお祭りは他の基地のお祭りより混雑するって聞いてたけど、本当にめっちゃ混んでで58号線から基地に入るまでに1時間以上かかりました・・・。(500m進むのに1時間かかったよ・・・。)
やっとのおもいで基地内に入ったら車のチェックがありまた一時停止・・・。
でも、すぐに“I’m fine”って通されました。

基地内を真っ直ぐ進んで行くと広~い滑走路が!!!

滑走路を走るのは気持ち良い♪
車を停止してボディーチェックを受けたらお祭り会場に。
ちなみに大きいレンズのカメラ(200㎜以上だったかな?)の持ち込みは不可でした。
入ってすぐの所で航空機などの展示が。

中に入ったり、操縦席に乗れるものもありました。


もちろんオスプレイもありましたよ。
中に入っての見学も出来ましたが長蛇の列。

ものすごく大きな飛行機は何だろうと思ったら

空中給油機でした。
これも人気があって長蛇の列でした。

普天間基地は他の基地とは違って商売っ気があって(笑)、戦闘機などのグッズが所々で販売されていました。

普天間基地フェスタ②♪へ続く
アンシェーヤー♪

“普天間基地フェスタ①♪” への2件のフィードバック

  1. 沖縄出身の知り合いに話は聞いたことがあります!行ってみたいなぁ〜

  2. DIARYさん❤
    返信大変遅くなってごめんなさい!
    PCを1か月も放置して立ち上げていませんでした(汗)
    普天間のフェスは入場するまでが大変ですが、他の基地のフェスと違って展示物や出店が沢山あってかなり面白かったです。
    関東だと神奈川県に基地がたくさんあるので、そちらだと気軽に行けそうですね。
    普天間フェスは割と夜遅くまでやっているので(確か花火もあったはず)、日中はダイビングや観光して、夕方からフェスに行ってもよいかも!

コメントは受け付けていません。