大晦日♪

はいたい!Yuntakaです☆
2013年最後の日となりましたね。
今年はどんな一年でしたか?

私の2013年は『変化の一年』でした☆
1月に沖縄で弾丸の家さがしをして、三月に退職そして沖縄移住。誰も知り合いがいない、土地勘も全くない所で8か月過ごしました。
不安もいっぱいあったけど、今は毎日が楽しく、なんだか大変なときや困った事もときどきあるけど充実したうちなーライフをおくれているなぁと感じています。
来年はもっともっと飛躍出来るよう頑張ります!
ありがとうございました!
そしてこれからの私もよろしくお願いします☆
アンシェーヤー♪

プラネタリウムへ♪

はいたい!すこぶる体調が悪いですYuntakaです☆
さて、プラネタリウムを見にきぼーるに行ってきました。

何十年ぶり(!?)かのプラネタリウム。
千葉市の冬の星空のお勉強です。


程よい暗さと心地よい声の解説で最後はうとうと寝てしまいました・・・。
でも、前半部分はちゃんと覚えているから冬の空を見るのが少し楽しみになりましたよ!
ただし、この寒い千葉で夜空を見る根性はないですけど・・・ね。
アンシェーヤー♪

韓国料理を堪能♪

はいたい!千葉に来て早速喉を痛めましたYuntakaです☆
声がかすれて出ないし、喉が激痛(涙)
寒さ・乾燥でやられたか?空も沖縄と違って淀んでいるし・・・。
早く沖縄に帰りたいよう(涙)
さて、元職場の後輩ちゃんと飲みに行きました。
辛い物が食べたいとリクエストしたので韓国料理を食べる事に。

ビールも韓国のブランドです☆
後輩ちゃんと久々に楽しいひと時を過ごす事ができました♪
後輩ちゃん、色々と今後について考えているようだけど・・・どうなるのかなぁ~。
正直そんな感じじゃ先輩としては心配の方が大きいぞ!(ブログ見てないと思うけどね・笑)
アンシェーヤー♪

グッピーのお留守番

はいたい!Yuntakaです☆
帰省中グッピーの餌はどうしたらよいものか・・・?
生き物は友達にあずかってもらうのは気が引けるし(私なら預かるのは荷が重い)、千葉に連れてくると寒くて凍え死んでしまうなぁと思っていたら、『ペットショップの店員さんに聞いてみたら?』と知人からのアドバイスが。
それは名案!と早速ペットショップに行ってきました。
店員さんに聞いてみるとちょっと値段が高いけど自動で餌が落ちる機械ともうひとつあるとの事。
そのもう一つを購入することにしました↓

一粒沈めておくと3日間、二粒で6日間餌やり不要というジスロマックみたいな餌です。
(ジスロマックとは抗生物質で3日連続で服用すると効果が7日間持続するお薬。)
3日間位なら餓死することは無いとのことなので水質の事も考えて2粒入れておきました。
帰るまで元気でいてね~。
アンシェーヤー♪

クリスマスプレゼント♪

はいたい!Yuntakaです☆
ここ数年クリスマスプレゼントをいただくことはなかったのですが、今年はビックリ!私にもサンタクロースが訪れましたよ!!!
大好きなチョコレート❤

こんなにたくさん!

ありがとうございま~す(*^▽^*)♪
アンシェーヤー♪

メリクリ☆

はいたい!Yuntakaです☆
クリスマス、どんなケーキを食べましたか?
私は沖縄に来てすぐに美味しいケーキ屋さんを見つけてお祝いの時はいつもここでケーキを買うことにしています。
西原町にあるケーキ屋さん

『クフル』☆

中に入るとショーケースの中に可愛くて美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。
どれも美味しそうなのでいつも迷っちゃうんですよね~。
今日は勿論クリスマスケーキを購入しました。
(ちなみにクリスマスケーキは要予約で、今年は20日まででした。)


で~じま~さんでした❤
ケーキ屋さんの隣にも同じようなお洒落なレストランが。

こちらはケーキ屋さんのオーナーのご兄弟の方のお店とか。
いつかここのレストランのディナーをたべたいなぁ~。
(でも、車だからワインが飲めないかぁ~。)
アンシェーヤー♪

ダリア♪

はいたい!Yuntakaです☆
沖縄にきてから市場で綺麗な花を見つけると部屋に飾るようになりました。
(市場で買うと安いですからね~)

最近はこのピンク色のダリアを飾っています。
八重咲きでグラデーションが綺麗なこの大きな花をキッチンカウンターに置くだけで部屋がパッと明るくなります♪
(6月位までこの花の名前は知らなかったんですけどね・汗)
冬はお花のモチが良いから長く楽しめそうです!
アンシェーヤー♪

クリスマス・イブイブ♪

はいたい!Yuntakaです☆
明日はクリスマス・イブ♪
私の所にサンタさんは来ないけど、クリスマスの雰囲気は好きです☆
さて、クリスマスソングと言えばどんな曲を思い浮かべますか?
私はこの曲↓

良い曲だなぁ~(*^▽^*)
アンシェーヤー♪

給油

はいたい!Yuntakaです☆
今日ガソリンを入れに行ったら何故かGSが大混雑。

安いのかな?と思ったけど、リッター139円だった。
(最近はリッター136円位だったからいつもより高め↷)
内地は今いくらなのかな?
アンシェーヤー♪