『アナと雪の女王』を見ました☆

はいたい!Yuntakaです☆
映画『アナと雪の女王』を見に行きました。

朝一番の回でしたが沢山のお客さんが見にきていました。
とても評判の良い映画のようでしたが、突っ込みドコロが満載で、でも映像の綺麗さはさすがディズニーだなぁ~なんて思ったり。
(擦れた心の大人の感想ですね・苦笑)
総体的には面白かったです。

まだ見ていない方は是非♪
アンシェーヤー♪

伊計島へ♪

はいたい!家の中の蟻が増えてきましたYuntakaです☆
どんなに綺麗に掃除しても入ってくるんですよね(汗)
さて、浜比嘉島から移動して伊計島へ。
伊計島には伊計ビーチと大泊ビーチがあります。
どちらも業者さんが管理しているようで色々な噂があり利用するにはナンギな感じ↷

(ちなみにこちらは伊計ビーチ)
泳ぎが目的ではないので今回はスルーして島の東側にある自然のビーチに行きました。
目印はこれ↓
ここから木々の中をくぐって行きます。

ハブが出ないかドキドキ・・・。

赤いトカゲ(?)には遭遇しましたが無事にビーチに到着!
干潮時だったようでかなり海水が引いてました。

砂浜と海の境目を歩いているとサラサバテイを発見!!!
これはお持ち帰り♪と思ったら・・・

まだ生きていました。

しばらくウネウネ動く姿を観察して海に帰してあげる事に。
今度は岩場を歩いて貝探し。
いました、いました!ハナビラダカラ❤

こちらも生きていて岩に張り付いていましたが、生きているハナビラダカラは初めてみたのでちょっと遊んでみる事に(笑)
ほじくり出して潮だまりに裏返して置きます。
すると中から本体がお目見え♪
本体が出てきたと思ったらあっという間にひっくり返って元通りになりました。

その後はスソ(?)をヒラヒラさせながら歩き回っていました。
ビックリさせてごめんね。でも、楽しかったよ!!!また遊んでね~♪
砂浜でははじめましての貝殻も拾えてとっても楽しい一日でした☆
アンシェーヤー♪

浜比嘉島へ♪

はいたい!昼寝で寝癖のついたYuntakaです☆
髪の寝癖って変な方向につくと痛くないですか?
さて、先日離島に行きたくなってとりあえず海中道路に行くことにしました。(無計画の旅です。)

途中、『たこめし』なる看板を発見。
なんだか気になる・・・。
で、昼食はここにしてみることに。

目指せ浜比嘉島!!!

着いたお店はなんだか綺麗な洋風の建物。
看板からのイメージでは島の古めかしい定食屋さんって感じだったんだけど。

お店の前のメニュー表を見ているとお店から出てきたお客さんが『すっごく美味しかったよ!』と教えてくれました。
お店に入ってたこめしのセットを注文。

たこめしにもずくスープ、チーズ入りヒラヤーチー、スイートポテトがついてきました。
噂(?!)通り美味しくて、ボリュームたっぷり!満腹満腹♪
腹ごしらえも済んだ所で島のビーチに行ってみる事に。

ここは人工ビーチかな。
波が静かで地元の子が海水浴を楽しんでいました。
(ちなみに貝殻は・・・拾えなかったです。)
伊計島編へ続く。
アンシェーヤー♪

デイゴ

はいたい!Yuntakaです☆
最近の沖縄は天気がいまいち。もうすぐ梅雨入りだなぁ~って感じです。
毎日がジメジメ・・・。
夏が待ち遠しいですね。
さて、沖縄の県花『デイゴ』の花が咲きました!

真っ赤なデイゴの花。

去年は見れなかったけど今年は見ることができました♪
大きな木に一面花が咲いたらきっと迫力があって綺麗なんだろうなぁ~。
でも、デイゴが満開になると台風の当たり年になるみたいだからこれくらいが良いのかも。
いや、ビーチコーマーとしては台風が来るのも悪くはないか(笑)←罰当たり☆
アンシェーヤー♪

風景印・南風原郵便局

はいたい!Yuntakaです☆
風景印第3弾、『南風原郵便局』です。
今回は見ての通りの大失敗でございます。

はじめに違う郵便局に行ったのですが、そこには風景印が無くて切手だけ購入する事に。
郵便局員さんが切手を貼ってくれたのですが、この貼り方じゃ風景印は難しいかな・・・と不安に思っていたら案の定こんな感じになってしまいました(涙)
風景印を取り扱わない郵便局の職員さんは風景印の事をちっともわかっていない!!!
風景印希望なのはちゃんと伝えてたんだから、絵柄が綺麗に見えるように消印が押せるように貼ってくれなきゃ!!!(怒)
いや・・・怒っても仕方ないか。
風景印の良さは誰にでもわかるものではないから・・・。
職員だからって郵便に興味があるとも限らないしね。
風景印を希望の時は風景印を押してくれるところで切手も貼ってもらおう・・・と一つ学んだ一日でした。
南風原郵便局、いつかリベンジします!!!
うお~~~~~!!!(←何の叫び???)
アンシェーヤー♪
沖縄の風景印
風景印・与那原郵便局
風景印・佐敷郵便局

この包みは・・・

はいたい!Yuntakaです☆
先日、H・T氏が横浜に行くというので大・大・大好物のアレを買ってきてもらいました♪
アレとは神奈川県のとある場所の超有名なお菓子。
包み紙でわかるかな?

ヒント①そのお菓子は白くて小さいです。
ヒント②そのお菓子はある動物の形をしています。
ヒント③神奈川のとある場所とは鎌倉のことです。
さあ、おわかりになりましたでしょうか???
正解は・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

小鳩豆楽!
当たりましたか?簡単でしたよね?
でも、食べるまでにはまだまだ険しい道のりが待っているのです(笑)
最初の包装紙をはがした後、白い厚紙のカバーを外し、可愛い丸い缶の蓋を開け

豆楽の説明をじっくり読み(?!)

白い包み紙を取り出したら・・・

やっと出会えた可愛い小鳩ちゃん❤

ホロホロと崩れて溶けていくこの上品な甘さ❤
久しぶりに堪能いたしましたぁ~♪
今度はいつ食べれるかな・・・。
アンシェーヤー♪