おきなわワールド♪

はいたい!Yuntakaです☆
ある雨の日、おきなわワールドに行ってきました。

おきなわワールドは沖縄の文化・自然を体験できるテーマパークです。
※この先↓ネタバレ注意です!!!
まず最初に向かったのは『玉泉洞』。

鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、全長は5000メートルで国内最大級といわれる天然記念物の鍾乳洞です。
公開されているのは890メートル。約30分かけて見て回りました。




鍾乳洞を抜けると果樹園が広がっており、いろいろな木の実を見る事ができます。
ちなみにこちらはマンゴスチン↓

こちらはマンゴー。まだ実はなっていなかったです。

ちょっと小休止でサトウキビでできたキビジュースを飲みました。

甘ったるいかと思ったけど、意外と爽やかな味。

さらに進んで行くと古民家兼沖縄の工芸品の体験施設があります。


軒先には琉球犬の海(かい)君がお昼寝していました。

海君、おとなしいけどとってもフレンドリー♪
時間を忘れて遊んでしまいました(汗)
この後迫力満載のエイサーのショーを見ました。(写真・ビデオの撮影不可)
ちなみにエイサーのショーは入場料がかからないので南部で観光で回るのにちょこっと寄って見るのにも良いかも。
(鍾乳洞と果樹園・体験施設は入場料がかかります。)
鍾乳洞にカフェもあるみたいなので次回はそこでまったりしてみようかな(笑)
雨でも問題なく楽しめるので梅雨時期におススメの観光スポットです!
アンシェーヤー♪