サンゴ礁ウィーク2015☆

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
去る2月28日から3月8日まで『おきなわサンゴ礁ウィーク』でした。

サンゴ礁ウィークとはサンゴ礁を大切にする心を育むことを目的とし、関係機関と連携してサンゴの日(3月5日)にあわせて開催されるイベントです。期間中には、磯の観察会やクリアカヤック体験、シンポジウムや講演会など、県内各地でサンゴ礁に関する様々なイベントが実施されます。
という事で、最終日に御馴染みのサンゴ畑へ行ってきました♪

サンゴ畑は期間中、合言葉を言うと入場無料になります☆
今年の合言葉は『サンゴ可愛い❤』

まず園内を一周して
ガーラの餌付け(有料¥100)
ガーラって目が良いのか、餌を見せるとジーっと見つめてくるんだよね~。

次に海亀の餌付け(有料¥100)

人が近づくとすぐに寄ってくる~❤

タッチプールのヒトデは必ずひっくり返してみちゃう(笑)

よんなー

よんなー

身体を動かしてもとに戻ろうとする姿をじっと観察。

最後にハートのサンゴを発見❤

いつ来ても癒されるなぁ~。
アンシェーヤー♪