ホワイトビーチフェスタ♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
うるま市にある米海軍基地ホワイトビーチのお祭りに行ってきました。

マイナーなお祭りなのか並ぶ事無く駐車場までスムーズに入る事が出来ました。

お昼すぎについたのでまずは腹ごしらえ。

チリ&ライスとワッフルポテトを購入しました。

写真だと分かりずらいですが、凄い量!
That’s too much for me!!!

チリ&ライスは全然辛くなく、何とも言えない味・・・。
ポテトはちょっとしょっぱいけど美味しかったです。
ライブがあったり

消防士の恰好した犬の着ぐるみがいたり

バナナボートがあったり(海水冷たくないのかな?)

戦艦などの展示があったりしました。

ここぞとばかり色々乗ってみましたよ♪


ん?これってオスプレイ?!

中に入ってみる事ができました。

何があるって、椅子しかない。
オスプレイってなんのための飛行機なん?人の輸送用?

操縦席にも座る事ができました。
パイロット(?)の人が色々と教えてくれました。

ちなみにこのオスプレイは普天間からきたんだって。
米軍基地内専用の消防車にも乗りました。

消防士さんはうちなーんちゅ。爽やかで優しくてカッコ良かった❤(笑)
ちなみに、消防車のココ↓に萌えた~☆

基地には綺麗なビーチが広がっていて散策できました♪

ビーチコーミングしている人もいましたよ。(もちろん私も拾いました♪)

帰りに日本未発売のスタバのカフェラテと(スタバは普段飲まないのですが物珍しさについ購入。いわゆるコーヒー牛乳でした。)

大きなピザを買って帰りました。

分厚いパン生地で食べ応え満点!美味しかったです。

展示があったのがとっても楽しくって、また来年行きたいなと思いました。
英語力高めて、次回はもっと質問したいな~。
アンシェーヤー♪