与那原大綱曳まつり⑤♪

はいたい!Yuntakaです☆
綱曳が終わると相撲大会とエイサーがはじまります。



そして、ステージではダンスやバンド演奏などのコンサートが☆
与那原町公認キャラクター与那原ファイターのショーがあったりもして(笑)

このときの司会が、な、なんと私の大好きな“じゅん選手”❤❤❤
(沖縄ではかなりメジャーな芸人さんです☆)

ハッキリ言って、ネイティブうちなーぐち過ぎて言っていることが90%位わからなかった(笑)のですが、そこがまた良いんですよね~。
まつりはまだ終わっていないのですが、疲れたしそろそろ帰ろうかな~という頃には会場は身動きしずらい程の人であふれかえっていました(汗)

まつりの最後の締めくくりは花火!

風呂上りに夜風に吹かれながら見た花火はとっても綺麗でした✧
与那原大綱曳まつりこれにておしまい!
来年は綱武士になる予定♪
与那原大綱曳まつり①
与那原大綱曳まつり②
与那原大綱曳まつり③
与那原大綱曳まつり④