南部そば②♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
プールの帰り、糸満といえば南部そばってことで、また食べに行っちゃいました(笑)
前回美味しかったゆし豆腐そば、看板メニューのてびちそば。
迷って今回はてびちそばにしました。

プルプルのてびちはさすが看板メニューとあって申し分ない美味しさ。
でも、私の好み的にはゆし豆腐かてびちかと言われたらゆし豆腐が好きですね。
そうは言ってもどちらもまた食べたい一品であります(笑)
さて、番外編ですが、実はここにもう一度来たかった理由はほかにもありまして。
前回来た時に他のお客さんが食べていたあれ。
沖縄のスイーツ『ぜんざい』

シンプルだけどこの見た目はかなりのインパクトがあります。
このビッグサイズで350円!!!
黒蜜がたっぷりかかっていて薄まる事無く最後まで美味しかったです。
ちなみに下の部分はあまがし。
あまがしは押し麦が多いと食べ辛いと思いますが、適量ですね。
白玉は2個。好物なので是非増量してほしいです(笑)
美味しい+コスパが良い。
かといって化学調味料など使っていない素材を生かした味。
また近いうちにリピしちゃいそうです☆
アンシェーヤー♪