家族が増えました☆

はいたい!膝に吹き出物ができましたYuntakaです☆
この吹き出物結構痛いです(+o+)
顔に出来るならわかるけど、何故膝に・・・?
さて、先日ある事がきっかけで地元のうちなーんちゅからグッピーをいただきました。

生き物は大好きなのですが、長期のお出かけが出来なくなるので本来ならペットはNG。
でも、断るタイミングを失い飼うことになりました(^^;)
子供の頃は金魚を飼っていましたが、熱帯魚を飼うのははじめて。
飼育方法を調べてみると、意外と難しそう(-_-;)
しかも酸素を送るポンプや水の濾過機など色々装備も必要みたい。
でも、うちは部屋がそんなに広くないし置き場所がないので、もらってきた容器でそのまま育てることにしました。
朝と晩一日2回の餌やり。
酸素のポンプはありませんが、水草を入れておけばOKってもらった人から言われていたので毎日日中はベランダに出して光合成を。
濾過機もないので週に2回、容器を洗って水を1/3入れ替えています。
気をつけないとすぐに病気になったり死んでしまったりするそうですが、今の所みんな元気に泳いでいます(*^▽^*)
そうそう、ぐっぴーは卵を産まないそうです。直接稚魚が生まれるそうなんです。
子供が増えると手狭になるけど、ちっちゃなお魚が泳いでいるのを見てみたいですね。
アンシェーヤー♪