座間味島でシュノーケリング②

はいたい!Yuntakaです☆
泊港を出港して約2時間の船旅がはじまりました。

目指すは座間味島!
座間味島を含む慶良間諸島は今年の3月に全国で31番目の国立公園になったそうです。

名前がわからないのですがいろいろな島を眺めながらの船旅はとてもワクワクします♪

船はあまり揺れないので酔っている人も見かけませんでした。
(ちなみに私は船酔いした事ないです☆)



あ、ビーチ発見!どんな貝殻が拾えるのかなぁ~。

阿嘉島に入港直前、目の前は慶良間ブルー一色に!!!
船の中から沢山の人の歓声が(笑)

経由地の阿嘉島入港~。

阿嘉島はまだ詳しくは知らないのですが、かなりよいシュノーケリングポイントがいくつもあるようなのでいつか訪れてみようとおもいます。
(綺麗すぎて服のまま飛び込みたくなる~!↓)

阿嘉島を出港して約15分ほど、あっという間に座間味港に着きます。

初めての座間味♪いよいよ上陸~!
座間味島でシュノーケリング③へ続く♪
アンシェーヤー♪
座間味島でシュノーケリング①