日本そば♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
沖縄に移住してなかなか食べれなくなったもの、『日本そば』を食べにいきました♪
沖縄ってそば屋さんは数えきれない位あるのに日本そば屋さんは本当に希少なんですよね。
(スーパーには売っているので自分で作ればいつでも食べられるのですが・・・)
行ったお店は那覇市久茂地の『美濃作』で~す☆

月桃を練り込んだ月桃そばを注文しました。

そば粉など、材料にこだわって作った麺はのど越しがよく、あっという間に完食!
そば湯でおつゆもぜーんぶ飲んじゃった(笑)
沖縄そばも美味しいけど、やっぱり日本そばだな~なんてしみじみ。
美味しい日本そばが食べたくなったらまた行こうっと。
アンシェーヤー♪