松そば♪

はいたい!Yuntakaです☆
南風原町に一風変わった沖縄そばがあると聞いて早速食べに行きました。
南風原町役場の近くの住宅街にある『松そば』です。
ナビで検索して駐車場はすぐにわかったものの入口はどこかな?と探すと駐車場のすぐ裏に小さく『やってます』の看板が。

お店はちょっと古いけど古民家と言う感じではなくて、沖縄でよく見るコンクリートの四角いお家。でも内装は古民家な感じで綺麗で広々としています。
メニューはスタンダードなそばと創作そばが2種類。

どれも気になりますが一番気になった『トマトそば』をオーダー。

名前の通りトマト色のスープに水菜と粉チーズのトッピング。
出汁にこだわっているとあってトマトベースのスープがとっても美味しい!!!
塩分はそれ程感じないけど出汁がしっかりしているからなんでしょうね、旨みがしっかりとあってグイグイ飲んじゃいました(笑)
スタンダードなそばもごまそばも気になります。リピ決定!!!
ここのお店おススメ度はたかいのですが、火・木・土で11時30分から15時まで(品切れの場合はその時点で閉店)と営業日・時間も短いのでタイミングが合えば行けるお店ですね。
アンシェーヤー♪