沖縄・春の海

はいたい!エイプリルフールに嘘をついたことがないですYuntakaです☆
洒落の効いた嘘ってなかなか難しくって・・・。
大昔(?!)、2番目の職場の上司(女性)にエイプリルフールに『妊娠した☆』って嘘をつかれて本気で信じてしまいました。
後で冗談だったと聞いて『やられた~!!!』ってみんなで大笑い☆
でも、その数か月後に本当にその上司が妊娠して『冗談だったのに言霊とんでっちゃったんだ・・・』(笑)と思ったエピソードを思い出しました。
嘘をつくときはその内容に十分気をつけましょうね~(笑)
さて、最近の沖縄の海はでーじな事になっております・・・。
いろいろなビーチで見られているのですが大量のアーサに覆われて辺り一面みどり・・・↓

砂浜もアーサが打ちあがってみどり一色・・・↓

若干気持ち悪い光景です・・・。
そんなアーサだらけの海で地元の人達は潮干狩りを楽しんでいました。
お目当ては『マガキガイ』↓

那覇の居酒屋さんのお通しで食べた事があったけどとっても美味しい貝です。
(ちなみに私は貝類がちょっと苦手・・・。)
今度来るときは潮干狩りの準備してこようっと。
アンシェーヤー♪