沖縄県立博物館at大生き物展

はいたい!昔から熱中症とは無縁なYuntakaです☆
いにしえのお話(笑)ですが、中学~高校で卓球部に所属してました。
オールシーズン暗幕張って閉め切った体育館で勿論エアコンなんてなくて、そんな中で毎日大量の汗をかきながら何時間も運動していたからか暑さにはめっぽう強い気がします。
子供の頃に汗腺を鍛えるのって大事なのかもと思う今日この頃です。
いかがお過ごしですか?
さて、先日沖縄県立博物館に行ってきました。

お目当ては『大生き物展』☆
(ネタバレ注意!:これから行く人は見ないでね☆)
どんな大きな動物に会えるのかとワクワクしながら入場~。

まずは色々な動物達のはく製がお出迎え♪

本物の熊の毛皮をかぶっての記念撮影ができるブースがあり、熊の手と握手☆
当たり前ですが爪が鋭くて、大きくて、剛毛ですね(^^;)

虫の立体迷路やお魚の水槽やゾウリムシを顕微鏡でみたりして最後に鳥や小動物のはく製を触れるブースが。

私の中でのさわり心地№1はコウモリちゃん❤↓
とってもフワッフワで気持ち良い~♪

フクロウのあごの辺りのさわり心地も捨てがたい!
実はこの生き物展に来る前に展示会の内容をちゃんと確認せずに行ったので、ナウシカの世界みたいな超巨大なムシとかが展示されているのを勝手に想像していました(^^;)
アフリカマイマイを初めて見た時があまりにも衝撃的だったもので・・・。
想像とは違いましたが、なかなか面白い展示会で楽しかったです☆
アンシェーヤー♪