献血

はいたい!Yuntakaです☆
先日献血カーがあったので久しぶりに献血でもしようかと思ったら、いきなり『体重50㎏以上ありますか?』と。
『沖縄の献血では400㎖しかやっていないんです。』って。

看板よく見たら400㎖って書いてあったよ・・・。
で、清涼飲料水をいただきました♪

以前、千葉に住んでいた時に献血中に具合が悪くなって、そのあとまた献血に行ったら献血断られて。
(このエピソードを赤十字の輸血関係のお仕事している友人に話したら、激怒してたな・・・。)
それから献血は疎遠になっていたんですが、かな~り年月が経ったのでTRYしてみようかな~なんて思ったけどやっぱり縁がないですね~。
私、男性並みに血色素量が多いので、献血行くといつも大歓迎されてたんだけどなぁ。
(そのころから体重は40㎏代だったからいつも『この血色素量で200㎖しか取れないなんてもったいない!次回は太ってきてね~☆』なんて言われてたんです(笑))
まぁ、200㎖だとあまり使い道がないみたいだから、献血は太ったらすることにしようかな(太らないように気をつけなきゃだけど・笑)。

ちなみに献血キャラのけんけつちゃんは沖縄の伝統衣装を着ていました。カワユス❤
アンシェーヤー♪