自分磨き☆②

こんにちは!今日も元気なYntakaです☆
沖縄はもう梅雨明け?ってぐらい良いお天気が続いています。
いかがお過ごしでしょうか?
移住前から覚えたいと思っていたうちなーぐち。
喋れなくても相手の言っている意味は理解できるようになりたいなと思って毎日勉強しています。
最近子供向けのうちなーぐちの番組を発見して参考にしているのですが、子供向け・・・と言っても私のうちなーぐちのレベルはまだ幼児レベル(新生児レベルかな?)なので、ついていくのが本当に大変!
今まで全く馴染みがなかった分、言葉が聞き取れなくて四苦八苦です(*´Д`)
ま、今の所うちなーんちゅとの会話でとっても困った事はないんですけどね。
英語、日本語、うちなーぐちの3か国語(?)が喋れるbilingual 目指して頑張ります!