農連中央市場♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
今年再開発のため取り壊しが決定されている那覇市の農連中央市場に行ってきました。

昭和28年に開設された市場は木造とトタンでできています。

天井の修復は段ボール!?

今まで台風で壊れなかったのが本当に不思議です(苦笑)
市場は川を挟んで向こう岸にも広がっていました。

2か所の橋のうち一か所は通行止めに。

もう一か所は通行できるけど、やはり壊れかけている感じ(汗)
橋を渡るのは浅草花やしきの木造コースターに乗るよりかなりスリリングです(笑)

市場は午前2時ころから始まり、午前6時ころまでが一番活気があるとか。
私が行ったのは午前9時ちょっと前位だったので遅すぎでしたが、なんとか営業中の所を見る事が出来ました。
安かったら何か買おうかと思ったけど、この量じゃな~(苦笑)

段ボールの上では

看板猫(?)がスヤスヤ眠っていました❤

取り壊されてしまうのは残念ですが、リニューアルされた農連市場に行くのもまた楽しみですね。
アンシェーヤー♪