釣りデビュー♪

はいたい!沖縄は昨日から3日間お盆ですYuntakaです☆
『お盆中は海で遊んではいけないよ』とうちなーんちゅからの助言があったので、どう過ごそうか考え中。
とりあえず午前中は食器棚の整理をしました☆
先日、ついに(?!)釣りデビューしました!!!
まずは釣具屋さんで初心者用の道具と練りエサを購入。
目指すは奧武島☆

竿の準備をしたら、練りエサをチネる(笑)
チネったエサを針に付けていざ海の中へ!

すぐにお魚が寄ってきた!!!
ん???
小さい熱帯魚がツンツンツンツン・・・
・・・って魚が小さすぎて針にかから~~~ん(怒)!!!
エサだけ綺麗に無くなってるし(涙)
仕方がないので天ぷらを買ってお昼ごはんを食べる事に。
本島と島をつなぐ橋では男の子達が度胸試し。

橋からのダイブ、楽しそう♪♪♪
このままでは釣れない気がしてきたので場所を移動することに。
次に向かったのは馬天港。

釣り師が沢山集まっててイイ感じ♪
お魚は見えるけどなかなか釣れない(汗)
で、結局この日はボウズで終わりました。
でも、釣りは楽しかった~。
エサもまだまだ残っていることだし、近々リベンジしようと思います!
アンシェーヤー♪