鉄道博物館☆

はいたい!こう見えて(どう見えて?!)鉄分多目のYuntakaです☆
沖縄には電車がありません。
昔はあったそうですが戦争で無くなってしまったそうです。
沖縄に電車が走っているのを見てみたいですね。
帰省8日目は埼玉県大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
(今日もネタバレ注意です☆)

まずは昔の路線図。

幕張はどこかわかりますか?
昔は新検見川駅とか西千葉駅とか無かったんですね~。
次はYuntaka一押しの電車!

貨物キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァー
やっぱり貨物は萌えるぅ~❤❤❤力強くてかっこいい~❤❤❤
貨物の機関車部分は言うまでもなく素敵なのですが、コンテナ部分もグッときます♪♪♪

色調、デザイン、そしてこの艶!!!正に私好み❤
ずっと見ていたいなぁ~(人´3`*)
大好きな貨物に別れを告げて向かった先は『鉄道シュミレーター』!!!
電車の運転の疑似体験です☆
今日は京浜東北線にチャレンジ(^o^)丿

アナウンスの指示に従ってレバーを操作します。

運転中はみんな真剣!

最後の難関!はたして駅の停車位置にピッタリと止める事ができたでしょうか???
あ”~、ちょっと手前に止まってしまった・・・(>_<)
何度やっても難しいなぁ~。でも楽しかった♪
その後、SLの転車を見学してジオラマの実演を見学しました。
夕方、仕事帰りの元同僚と待ち合わせしてちょっとリッチにホテルのディナーを食べに行きました♪

サーモンとアボカドのカペリーニ☆
うま~❤❤❤

新婚さんの元同僚。お相手は同じ職場の上司☆
勿論私の元上司でもあります。
私はご夫婦ご一緒に~と言ったのですが、彼女が『ガールズトークしたい!』って旦那様を置き去りに・・・。
新婚さんがガールズトークって(^_^;)
いやいや結局ちゃんとおのろけでしたよ(笑)
本当にお似合いの良いご夫婦(^O^)
いつまでもお幸せに~❤
アンシェーヤー♪