麺や和楽♪♪♪

はいたい!Yuntakaです☆
先日、浦添市宮城にあるラーメン屋『麺や和楽』に行ってきました。
『麺や和楽』は京都ラーメンのお店です。
京都には何回も行っているけど、京都ラーメンを食するのは初めて☆
というか、京都ラーメンっていうもの自体を初めて知りました。
どんなラーメンかワクワクドキドキです!

お店は御昼どきという事もあってか満席で、カウンターの後ろの椅子で数名待っている人もいてとても流行っている感じ♪
ラーメンは3種類あり、今回は中華そば(並)に九条ネギ(大盛り)をトッピング☆

麺は博多ラーメンのような細麺でやや硬め。
スープは鶏ガラの出汁で醤油味。背油があるけどコッテリ過ぎず、一味唐辛子がイイ感じに効いててGOOD!!!
最初から最後まで無言で夢中で食べてしまう位美味❤❤❤
他のラーメンも期待大!早くリピしたい~☆☆☆
京都ラーメンのスタンダード系なのかどうかはわかりませんが、今度京都に行ったら絶対に京都ラーメン食べなきゃだな。
かなりおススメのお店です♪
アンシェーヤー♪