Dangerous creature!!!


Hello!Yuntakaです☆
今日も元気です。お元気ですか?
先日、壁に茶色い塊がくっついててちょっと気になって近寄ってみたら・・・・・・・・
Oh my Goooooooooooooooooooooooooooooood !!!
超巨大なカタツムリではないですかΣ(゚Д゚)
虫は割と大丈夫なんだけど、カタツムリはもうめちゃくちゃ苦手↷
しかも関東ではありえない大きさ!!!
その場から即退散しました。
しかし、またやつに出会ってしまいました。
しかも、2匹も・・・(-_-;)
これも、ブログのネタのため・・・と思って最大限の勇気を振り絞って撮影。
うううっ・・・本当にめちゃくちゃ気持ち悪かったよぅ~(;_;)
ちなみにこの巨大カタツムリ、アフリカマイマイと言って広東住血線虫という寄生虫の中間宿主の為、絶対に触ったりしてはいけないそうです。
(言われなくても触らないけどねっ!)
這った跡も感染力があり危ないとか・・・。
あ~そういえば寄生虫学の授業で勉強したような・・・(遠い記憶)
はじめて沖縄に対してnegativeな感情を抱いてしまいました(T_T)
写真見るのもままならない(-_-;)
(じゃあ載せなきゃいいじゃん!とか突っ込まないでね。)
あ~クワバラクワバラ・・・。
Bye for now☆