Dinner ⑧

はいたい ! 千葉市長選、とっても残念なYuntakaです☆
お元気ですか?私は今日も元気です。
先週のお夕飯、一挙公開です!

5月20日(月)
・パングラタン
・コンソメスープ
・サラダ
※食パンを消費しようと思ったら、まるで朝食のようなメニューになってしまいました(^^;)

5月21日(火)
・グルクンのマース煮
・ほうれん草のお浸し
・きゅうりの漬物
・キャベツのお味噌汁
※白身魚はシンプルなマース煮が一番合うような気がします(*^▽^*)
  ほうれん草を久しぶりに食べました沖縄は葉物野菜が豊富で安くて嬉しいです♪

5月22日(水)
・野菜炒め
・島ラッキョウの漬物
・小松菜のお味噌汁
※野菜炒めには鶏ハツを使用。ハツを調理するときってついついここが心房・ここが心室・ここが大動脈だなって観察しちゃいます(^^;)

5月23日(木)
・白菜と豚肉の旨煮
・大根の味噌汁
・スイカ
※沖縄の白菜はとっても小ぶりです。

 
5月24日(金)
・ぬーやるバーガー
・ポテト
・コンソメスープ
※来客でお夕飯作る時間がありませんでした。カロリーオーバー(*´Д`)

5月25日(土)
・餃子
・中華スープ
※餃子は皮も手作りです。モチモチして市販のより美味しく出来ました(*^▽^*)

5月26日(日)
・鶏手羽肉の照り煮
・トマトとアボカドのサラダ
・つるむらさきのお味噌汁
※無性にトマトとアボカドが食べたくなりました。